あるがままに徒然雑記

日々の雑感を、時に任せて・・・

ムサシノキスゲ・キンランが咲き始めました

2015-04-27 | 花・山野草
浅間山でキンランとムサシノキスゲが咲き出しました。
ムサシノキスゲはまだ数本で、
近くには咲いていなくて望遠でしたがボケてしまいました。
キンランはそこそこ咲いていましたがやはりまだこれからです。
5月の連休頃は花もにぎやかになることでしょう。
キスゲフェティバルが5月2,3,9,10日と開催され、
植物観察会やレンジャーガイドウォークほか、
園内植物ガイドは浅間山自然保護会会員の方が、
園内の植物や見どころを案内してくださるそうです。

ムサシノキスゲ

キンラン

ギンラン

ホウチャクソウ

ハンショウヅルはまだつぼみでした

シャガはたくさん咲いていました

スミレ2点


キランソウも以外に多く咲いていました

フジ青空と新緑にマッチ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿