あるがままに徒然雑記

日々の雑感を、時に任せて・・・

散策中見た花と雲

2016-08-26 | 花・山野草
21日本屋さんや写真屋さんに用事があり出かけました。
午前中は日曜日のPC講座があり、
出かけついでの勢いで十月から始まる講座のテキストの注文や、
デジカメで撮った写真が写真やさんではどのように印刷されてくるかと思い、
かつてフイルムカメラ時代よく通った写真屋さんへ寄って見ました。
想像とは違う仕上がりだったので家のプリンターで印刷したら、
撮ったときのとほぼ同じように仕上がった。
インクジェットだが写真展に出すようなとき以外は、
家のプリンターで十分だと思った。

用事を済ませ帰宅する段になり歩くことにしました。
家まで約2キロあるので少しは散策の足しになるかと・・・
だが途中写真を撮りながらなのであまり効果は期待できない。

農工大にヒマワリが咲いていないか寄ってみましたら、
農場の一角に見事咲きそろっていました。
カラスウリの咲く場所も新しく発見し、
バスや自転車でなく歩くと何かしら得るものがある。

出発です。庭にはヒガンバナが咲き始めていました

用事を済ませて帰りの道すがらより
八重のヒマワリ

マリーゴールド

カリンの実でしょうか

栗の実が大きくなってきました

農工大に着きました
広い農場のかなたに気になる白い雲

一斉に背を向けているヒマワリ

カラスウリの青い実

農場の中に入らせてもらい正面からのヒマワリ

笑っているようでした

農場を出たところのオシロイバナ

自宅近くで見た空

帰宅後ベランダより

もう台風が近づいていたのですね。
翌22日は猛烈な台風9号が関東に上陸し、
各地に被害が出ていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿