あるがままに徒然雑記

日々の雑感を、時に任せて・・・

日盛り・十五夜

2012-08-02 | 日記
五輪の体操男子・個人総合で内村航平選手が金メダル。
毎日猛暑が続く中、この快報には暑さがすっ飛んだ。
深夜からずっとテレビを見続け、選手の演技にくぎ付け。
一つ一つの演技の終わりにピタリと着地する見事さ。
それは美しく見応えがあった。
かつては体操ニッポンと五輪では団体総合5連覇の偉業がある。
内村選手も個人より団体で金を取りたかったと・・・
夢はかなわなかったがそれでも銀である。
素晴らしい快挙に新聞テレビは大きく取り上げていた。
それぞれエピソードなど交えて。

今日も日中の暑さは半端ではなかった。
そんな中空は夏雲が遊び、
入道雲になるかと思いきやいつの間にか雲は消え、
日盛りの真っ青な青空になった。
それでもベランダのアロエやインドミントは青々と、
暑さにもめげずに育っている。
ミントの香りは清々しさを与えてくれ一服の清涼剤となった。

テレビ観戦からふっとベランダに出て日盛りの空を眺め
雲の遊び姿にしばし見入っていた。
今日は十五夜もうすぐ月が出てくるころである。







真ん丸なお月様が出ていました。撮影時間20:17でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿