あるがままに徒然雑記

日々の雑感を、時に任せて・・・

新緑の上高地

2013-05-26 | 散策
旅行というまでにはいきませんが、
ゆったりとした高速バスに揺られ、
新緑のまぶしい上高地へ行ってきました。
撮影には最高のお天気に恵まれ、
今日のようにくっきりと山々が見えたことは数えるぐらいと、
バスの添乗員さんが感心していました。
写真を撮りながら散策していると汗ばむくらいの陽気でした。
大正池から河童橋までゆっくりと写真を撮りながら歩いて、
自由時間の4時間はあっという間に過ぎてしまいました。
健脚の方々は明神池までいらしたようですが、
足腰悪い身で、欲ばり屋の写真を撮りながらではそこまではいけません。
散策路では、ニリンソウやフッキソウなど花の群生が見られ、
ウグイスの鳴き声や梓川のせせらぎの音を聞きながらの散策は最高の撮影日和でした。

焼岳と大正池の様子








穂高連峰


お猿さんの散歩も見られました。


川の水は澄みきっていました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじかみ様 (setsuko )
2013-05-27 20:28:45
はじかみ様

上高地へ行かれたんですネ

お天気が良くてよかったですね。

setsuko はシルバーの旅行で
上高地には29日に行く予定です。

写真を見ていると早く上高地に行きたい
気持ちになります。

お天気があまり良くないんです。
心配です。……

お猿さんに合えるといいんですが…

素敵な写真ありがとうございます。



返信する
Setuko様 (はじかみ)
2013-05-27 22:59:38
シルバーの旅行で上高地に行かれるのですね。
お天気が良ければいいですね。
新緑がまぶしいくらいでした。
こちらで見られなかった花にも会えました。
お猿さんは楽しそうに遊んでいましたよ。
会えるといいですね。

皆さんと旅行を楽しんできてください。
気を付けて行ってらっしゃい!

ご覧いただき有難うございます。
返信する

コメントを投稿