Comegetsome!

気に入った映画、漫画、フィギュア等を紹介するブログです。

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ:第一話『待ち伏せ』

2009-10-06 19:00:00 | クローン・ウォーズ
スター・ウォーズ/クローン・ウォーズの第1話の紹介(修正版)。


今回の教訓
―偉大な指導者は他者の偉大さを引き出す―


オープニング・ナレーション

銀河は戦いで分断された!平和だった星々も戦いに巻き込まれていく。

共和国と分離主義派双方が、その取り込みに走った。

トイダリアンに補給基地を求める共和国軍は秘密交渉のため、マスター・ヨーダを衛星ロゴサに派遣した…


あらすじ

トイダリアンとの会合のため惑星ロゴサに向かっていた共和国軍のフリゲート艦は、到着寸前で分離主義勢力の待ち伏せ攻撃を受ける。

マスター・ヨーダの機転によってなんとかロゴサに到着することが出来たものの、ドゥークーの勅命を受けたアサージ・ヴェントレスが既にトイダリアンの王カチューンコの元に辿り着いていた。

より強い兵力を持つ陣営との同盟を望んでいるカチューンコに分離主義勢力と共和国軍のどちらが強いかを証明するため、1人のジェダイと3人のクローンVSドロイド軍隊による勝負が始まった…



第一話はヨーダが主役の話でした。主役ということでかなり格好良く描かれてます。


焦るクローン達を諭したり、ドロイド軍をほぼ一人で壊滅させたり、さらにはヴェントレスをライトセーバーも使わずに片手だけで制してしまうなど、他のジェダイとの格の違いや強さを見せつけてました。


礼儀正しいヴェントレス。


惑星ロゴサ。


手乗りヨーダ。


背中にも乗ります。


元師匠と弟子の対峙。


足を怪我したクローンの為にブラスターを…


真っ二つにして杖を作ってあげてます。


「仲間を見捨てはせぬ!」


クローン・ウォーズ初登場&新キャラ


トイダリアの君主、カチューンコ(左)。共和国との同盟を考えているが…


3人のクローン・トルーパーの内の1人、リズ。


クローン・トルーパーのジェック。何故かハゲ。


後にコマンダーになるサイア。エピソード3にも登場しており、その時にはショック・トルーパーとしてヨーダを捜索。なかなか皮肉な巡り合わせですね。


ダイジェストシーン集

































































































































































次回のタイトルは『マレボランス襲来』です!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿