一句鑑賞

お肌も嗄れます

自動車税を🏣局で納付し、隣が歯医者さんなんです・・・ホントに便利。

用事が二つ移動無しで片付きました、といっても歯は来週から歯石取りで2回ほど行きますけど。

昼近くから床屋さんへ、ちょっと遠いけど道中にみなみの里もありますし、カフェ楓もありますから。

床屋さんはいつものお兄ちゃんが用事で居なかった。

でも元気なお姉ちゃんからカット&シャンプーでした。

顔を剃りましょうかとなって、お髭もきちんと剃られてますね・・・と言ってましたが、パックしてあげますと、フェイスエステ風にマッサージなどしていただき、酵素パックなるものを施して頂いた( ´艸`)

お肌がきれいですね、お若いですねなどと嬉しい褒め言葉(営業用?)につい調子に乗せられました。

お肌はすべすべになりましたが、時間がかかっちゃて(笑)・・・無料サービスでしたので文句は言えませーん!

 

みなみの里へは3時になりました。トマトなど買って定点写真を・・・麦秋ですね

いよいよ麦刈りが本格的になりますね。

 

畦の草刈をされてました・・・道中の田畑も見ていてきれいです。

地味な作業だと思いますが、しっかりとなされていますね。

つぎの一枚なんですが・・・??

麦畑に浮いているように見えるトラックです・・・

2台が同じトラックなんですよ、それがずれて写っているし、前を行く廃棄物収集車みたいな緑の車と重なっているような・・・??

シャッタースピードの関係でこうなったのかなと、不思議だったのでアップしました。謎が、解けました、。運送会社の車庫があったのが 写っていただけでした。

麦秋の例句より

教師みな声を嗄らして麦の秋   岩田由美

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事