一句鑑賞

今年は咲きそうだ

今夜はウォーキングはお休みです

夕食に麻婆春雨を今日の料理のレシピで作ってみた。

おおむね好評でした(笑)

 

 

秋色アジサイが今年は咲きそうです

妻の初盆の時に玄関先が寂しいので、鉢植えを購入してました。

花も終わって地に植えていたのです・・・正式にはなんとか言うんですが。

もう三年過ぎても咲かなかったのでやや諦めていました。

ここ2年ほど手入れもせずにそのままでしたが、どうやら咲きそうな雰囲気です。

咲いたらデジカメで撮らないと。

コメント一覧

一句
定植
コメント有難うございます
yururimomoさん

秋アジサイの色に惹かれて買ったことを思い出します。
ネットで調べると微妙に色の種類があるようです。
花が開くのが楽しみです・・・忘れずにアップします。

地植えして2年ですか、いろいろと勉強になります。
有難うございました
yururimomo
秋色アジサイ楽しみですね
秋色アジサイっとてもて綺麗ですね。
きっとやさしく咲いて癒されます^^

定植というのでしょうか?
そう言えば鉢植えから地植えにした植物が花を咲かせるのにやはり2年かかったことがあります。
その時は、ダメだったのかなっと気落ちしたのですが
蕾が膨らんでくれたときは、毎日を待ち遠しく過ごしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事