一句鑑賞

兵站と兵端

これは秋月の武家屋敷久野邸です。

この頃まではまだなんとかなりそうな雰囲気?

その後はご承知の通りです。初心忘るべからずといっても、ウィルス相手に通じはしませんが。

おかげでマスクと手指消毒は、皆さん徹底されているようですね。

この2枚は2020年3月のわが家の花です。

今年の水仙は長いあいだ楽しませてくれましたが、ほぼ花は終わりました。

これからは雪柳が咲き始めるでしょう・・・枝をまっ白にして風に大きく揺れたりするのはいいものです。

これも2年前の写真です。

最近、スマホはお店に置いたまま。スマホがお客様のクレジット支払いに必要なんです。導入して2年くらいかな?便利ですね、しかし私は持ち歩けません。

というわけで、ちょっと写真を一枚とはいかないのです<(_ _)>

 

ウクライナですが、文化芸術、スポーツ分野などからの批判が大きいですね。

無条件停戦というのはないのでしょうね、停戦協議も3回、行われました。

このまま事態が動かないと露軍に兵站が届かないので引き上げるような事になると、事実上ロシアは負けたと同じになるでしょう。侵攻が間違ってたと・・世界の世論が、、、そうなって欲しくないロシアは最後に大攻勢をかけそうな気がしてます。

心配してます。静かな夜がかの国に来ますよう。

兵端とは戦いのきっかけの意です。兵端を開くともいいますが・・・兵站が途絶えて終わる場合もあります。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事