農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

コスモス & 冬しらず & 餃子!?!?

2018年10月21日 | ハイフラワーの花
今日もいい天気でした。
カラット晴れて、植物の成長には助けになりますね。


今日も応援をお願いいたします。



朝日の中、パンジーたちは一息ついているようです。






朝の気温は13度。最低気温が下がってきて、
パンジーたちもやっと落ち着いてきたのではないでしょうか。




 


私が勝手に残り苗を植えておいたコスモス。
秋に残り苗でコスモスは植えてはいけないですね。

花だけはしっかりと咲いているのです。

今日はそのコスモス畑で気になった花色を
写してみました。







ラブソングが多くなっちゃいますね。
やはり、この花色はかわいらしいです。






今年はもうこれで最後のコスモスですから、
ついカメラを向けてしまいました。






今日はかわいいコスモスのために、
大きな写真でアップしました。





出荷棟で配達前の数量の検品です。

先日より、イチゴの苗もセリで売っています。



とちおとめの残り苗。
しっかりと太ったいいクラウン・・・かな!?



冬しらず。



この小さな花もかわいいです。






こぼれ種で、どんどん生えてきてしまうという
可愛くも憎らしい冬しらず。



ジプソフィラ。



今年は失敗になりました。



暑さのせいで、苗はハゲチョロでした。




数量チェック終了!!
鴻巣の市場に無事に納品してきました。




残業パンを買いに行くと、
セブンイレブンでこんなものが売っていたのです!!



気になるでしょう!?
買っちゃいました。    ^^。

ほらっ、本当の餃子みたい!!


味は・・・おいしいです。
ただ、餃子かというと、
餃子とは言えないかな。

いろんなことをお菓子メーカーさんは
チャレンジしているのですね。

花づくりも、こんな発想とチャレンジが
必要なのかもしれませんね。




さて、今日も忙しかった日曜出番。
帰るとしましょうか。

明日も出荷で大忙しのハイフラワー。
せっせと稼がないと、秋の花のシーズンは
意外と短いですからね。



では、また明日。





毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔 & ビオラがね・・・... | トップ | テラコッタ & スーパーア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事