農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

雨なのです & 実家へ & メガネ屋へ

2021年08月13日 | その他の話題
今日は朝から雨。
あんなにカラカラだったのに、
雨が一日中降っていました。

今日も応援をお願いいたします。



今日は雨降りなので、午後からお休みをいただきました。
妹の家族がちょっとの時間、実家に顔を出すと言うので、
それに合わせて出かけました。

姪っ子とその子供たちも来ていて、
親父も喜んでいました。



帰りに自宅に戻って、庭の草刈りと、
いつものようにご近所の草刈りを!

  こんなベンチですが、お年寄りが散歩の途中で
  一休みをするのに使っているのですよ。
  


このあたりの草刈りは私の仕事になりました。
草ボーボーではベンチにも座りにくいですものね。

草刈り機をもっていけば15分ほどのひと仕事ですから、
草が大きくなったら時間を作ってまた刈らないとです。




午前中、イチゴハウスで作業をしていたのです。
眼鏡をちょっと通路に外しておいたのですよね。

これ、やってはいけないと何度も思った行為です。
それがために何度眼鏡屋さんに修理をお願いしたことか。

そしてまたやっちゃいました。  (;´д`)トホホ・・



つい先日買い換えたばかりの眼鏡をもって眼鏡屋さんに行くと、
なんと保証期間なので、
フレームを半額で交換してくれると言うのです。

定番のフレームの眼鏡だったようで、
在庫があるのですぐに交換してくれました。


眼鏡と言うものを使ってみてわかったことですが、
どこかをすり抜けるときには障害物を顔の近くで
スルッと避けていくものですね。

眼鏡をかけ始めたころ、よく眼鏡をひっかけて落としていました。
眼鏡を一日中かけるようになって6~7年になりますから
今ではそれも減ってきましたが、時々やっちゃいます。

今はメガネがないと不便ですが、
眼鏡自体は少々邪魔な道具ですよね。




明日はまた雨の予報です。
スイカ狩りが入っているのですが、
来てくれるのかなぁ・・・。

今日一日で何度も予約の受付とキャンセルがありました。

ドタキャンOKのハイフラワーですから、
直前まで悩んでください。

大雨でもお客様がやりたいと仰ればやりますよ!!


明日は農場見学ツアーと
多肉植物の寄せ植えワークショップにも
予約が入っています。

雨ですが、大賑わいのハイフラワーになりそうですよ!!


・・・あれっ、明日は何曜日!?!?

 明日は土曜日。
 お花のツアーは明後日だった!!

 
 もはや今日が何曜日だかわからなくなっている私です。



あっ、朝いちにザリガニの水を替えておかないとですねっ!!
すっかりと深緑のいいイケスになっています。



では、また明日。

ステキな週末の夜と日曜日でありますように!!!

                    ^^。




ハイフラワーでは今年も新人さんを募集中です!!






コロナが心配ではありますが、
広々としたハイフラワーの農場で
休日を過ごしませんか!?!?



花苗の生産農場を見学プラン♪<お花のお土産付き>



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出動!! & スノーランド... | トップ | ストック & 今日のお客様 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2021-08-14 07:29:08
眼鏡を一日中かけるようになって6~7年・・・
私の憶えているのは・・・眼鏡かけて無かった。
返信する

コメントを投稿

その他の話題」カテゴリの最新記事