農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

春の嵐 & イチゴ設備工事 & バレンタインデー!!

2021年02月15日 | 農場の話題
今日は朝から雨。
しかもお茶の時間ころから土砂降り!!

台風のような雨と風でしたよ!!

今日も応援をお願いいたします。



いやぁ~~~、台風みたいでしたよ!!
雨と風がものすごかったです!!!

風も強かったので、
またイチゴハウスが破けちゃったかと思いました。


そして夕方になると・・・

 晴れてきましたよ!
 


   反対側の空は赤くなっていましたよ。
   




イチゴの設備工事はたくさんの人が入ってくれているので、
着々と進んでいます。

 もうイチゴのプランターがかけられます。
 


     培地加温用の温湯のポリパイも付け始めました!!
     

ちょっとチェックして、いよいよプランターの移動ですね。
サイドの内張りも付けないとなのですが、
なかなか手が回りません。

     頑張らないとなぁ・・・。



ブルーベリーの養成株を
イチゴのハウスに少し入れてみました。

  

    花が咲き始めたので、
    ハエちゃんがいるこのハウスに移してみました。
    
    受粉してくれれば、促成栽培になりますね。



昨日はバレンタインデー
先週末から今日にかけて、
チョコレートやチョコレートプリン、
チョコレートケーキなどをたくさんいただきました。


みんな、おいしいチョコレートをありがとう!!
みんながこうして気遣いをしてくれることがうれしいです!

チョコレートを食べ過ぎて、
ちょっと気持ち悪くなっちゃいました。

でも、おいしいのですよねぇ・・・。



明日は合同の会社説明会があって、
埼玉の農業大学校に行ってきます。

どんな学生さんたちが
ハイフラワーの話を聞いてくれるのかな。

誰も来なかったらどうしようか・・・。

まぁ、とにかく行ってきます。
Shimo が農場長ではもうだめじゃないかと言うので、
Oyone-chan と一緒に行ってきます。

それにしても Shimo は失礼な奴ですよね。

まぁ、確かにオッサンよりはお姉さまのほうが
会社に対するイメージはいいですよね。


露地野菜をやりたい子が来ないかなぁ・・・。
先生はいるし、土地はあるし、
売り先もあるのですけれどね。

誰かハイフラワーに来ないかなぁ・・・・・。



では、今日はここまで。
明日も忙しくなりますよ!!!



ハイフラワーでは今年も新人さんを募集中です!!






コロナが心配ではありますが、
広々としたハイフラワーの農場で
休日を過ごしませんか!?!?



花苗の生産農場を見学プラン♪<お花のお土産付き>



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜苗 & 宿根ネメシア ... | トップ | ハウスの破け修理 & 農業... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農場の話題」カテゴリの最新記事