農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

ピンクパンサー & ガルビネア & ケイトウ

2024年03月31日 | ハイフラワーの花
暑かったですよぉ~~~~~!!!

夏日でした。

夏が暑いことを忘れていました。

夏は暑いですよねぇ・・・。   
寒いのも暑いのも嫌だなぁ・・・。



ハイフラワーのホームページ
☆こちらからご覧ください☆



ハイフラワーではスタッフを募集中です!!






今日も応援をお願いいたします。




昨日は暑かったですね。
イチゴハウスもわかっていることではありましたが、
このくらいハウスを開ければいいかなぁ・・・って。

まったく涼しくなりません。

慌ててあちこち開けて・・・。


お客様には暑い思いをさせてしまいました。




お客様が帰って遅いお昼ご飯を食べて。

イチゴハウスもあちこち水をくれてから
農場チェック!!!

  ・・・夕方になりましたけれど。



そうそう、アスパラに水をくれておこうと思って
ちょっと水くれには遅いのですが
アスパラハウスでジャァ~~~ジャァ~~~と!!

明日もニョキニョキ生えてきますよ!!!




そしていよいよ農場チェックです。

アスパラハウスの向かい側にシレネがいます。


 可愛い花を咲かせているのはピンクパンサー
 

   
    ピンクもいますが、濃い色がピンクパンサー!?
    


ピンクパンサーですが、ホワイトもいます。


でも、ピンクパンサー・・・!?!?

  そうなのです。ホワイトですが・・・
  ちょっとピンク!!!    ^^。
  



あらっ、濃い色だけをピンクパンサーというのかな?

ピンクはピンクパンサーじゃないのかしら!?!?

あっ、そうかもですよね。
あのピンクパンサーの色って言うことなのかな。



あららっ、あのピンクパンサーを知らないかな!?

さて、あのピンクパンサーはどう説明したらいいのか。

  昔々の映画の題名ですね。
  「ピンクパンサー」と呼ばれるダイヤモンドをめぐる
  クルーゾー警部のコメディー映画です。


・・・ということは、この名前を付けた人は
私と同年代の人なのかな!?

勝手な想像は膨らみますねぇ・・・。


ちょっと伸びちゃったかしら!?
でも、どんどん大きくなるし、どんどん咲くし。
とてもいい子なのですよ!!!

  





ちょっと暗くなってきちゃいましたね。
育苗ハウスに行くと、ガーベラがいました。

  

毎年ガーベラはこのハウスで作られています。
植え付けた後しばらくは
温湯ベンチ(床暖房)の上にいるためです。

   おやっ、いつもと違うガルビネアです!!
   

 咲いていますね。
 花色もちょっと見たことないかな。
 

 濃い色ですが、いい色ですよ!!!


こっちはまだ咲いていません。



   これはいつものスイートメモリーズ
   


濃い色との生育の差はこんな感じです。


性質にちょっと差がありますね。
濃い色の方が株ができにくいかな!?!?

早めに花摘みに入って、株を作らないとかもですね。





お向かいにはナスたちがいました!!!



    もう出荷になるようです。
    
    元気よく育ってくれました!!!
  

 白いナス、これが美味しかったのですよね。
 
 葉っぱは黒ずまなくて、緑なのですよ。
 『白いナスってどうなのかな!?』
 って思っていたのですが、
 これがとっても美味しいのですよ!!!

 野菜炒めに入れたり、肉と合わせて調理したり。
 ぜひ試してもらいたいなぁ・・・。

各メーカーさんから発売されている白いナス。
どのメーカーさんも少し食感が違いますが、
おいしさは同じ感じでしたよ!!

お試しあれぇ~~~~!!!
                 ^^。





そのお隣さんはケイトウです。



    可愛く仕上がりそうですよ!!!
    


 Ojaja 、一度やらかしたのですよね。
 だからちょっとコゲッピーになっています!!
 

このハウスもたくさんの苗とたくさんの商品があるので、
水の管理はものすごく大変です。

面積的には小さいのですが、
(小さいといっても1200坪くらいありますけれど)
あちこち仕切られているので、
チェックは面倒なハウスです。

でも、コゲッピーはいけません。

Ojaja 、しっかり管理してくださいねっ!!!





昨日は夕方まで暑いくらいでしたので、
イチゴハウスは保温のカーテンを閉めずにおしまいです。

  

これからこんな日が少しずつ増えますね。

夏に向かっている感じがします。

イチゴ、頑張って管理をしないと
不味いイチゴになっちゃいます。


おぉ~~~、春はとても危険なイチゴハウスです!!!





さぁ、今朝は朝からハウスも開けて風を入れています。

気温はすでに高くなってきましたよ!!

お客様には今日も笑顔でお帰りいただかないとです!!!



私もガッツリ作り笑顔で頑張りますよ!!!   ^^。


  いつも笑顔でいますが、
  本当は嫌な奴なのです。

  農場のスタッフに聞いてみてください。
  「農場長にだけは近づくな!!」って言うはずです。


  ・・・・・・。


あははははは・・・。

今日も頑張りましょう!!!    ^^。






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リビングストンデージー &... | トップ | 春なので・・・ 出荷たくさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事