農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

れっどぱーるに行ってきました!

2023年04月25日 | 観光農園
昨日は思っていたよりも気温が上がりませんでしたね。
おまけに静岡県の富士宮市、富士山の裾野辺りにいたので、
少々寒いくらいでした。富士山には雪がかぶってますものね。

今日も応援をお願いいたします。



朝、せっせと水くれをして静岡県富士宮市へ。
イチゴの農園『れっどぱーる』さんへいってきたのですよ!!

れっどぱーるさんは私のあこがれの農園です。
しっかりと観光を意識した農園で、
お客様もたくさん抱えていて、
イチゴのスイーツも充実している農園です。

佐野社長はイチゴ生産では30年の経験があり、
れっどぱーるを立ち上げて15年、
私のイチゴの先生ともいえる存在です。



春休みの後、イチゴ狩りのお客様が減ってしまうので、
現状改善のヒントをチャッカリ頂戴しに伺いました。

 素敵でしょう!?!? ねっ!!
 


    


おまけに富士山が見えるのですよ!!!


このロケーションは買うことはできませんよねっ!!!


れっどぱーるさんの経営理念が掲げられています。



スタッフさんたち全員の紹介も!!!


クリック!! 


素晴らしいスイーツメニュー


このスイーツだけを見ても
れっどぱーるさんの本気度がわかると思うのです。




まずはイチゴ狩り、いやいや・・・、
この農園ではイチゴ狩りはゴロが悪いと言うことで、
イチゴ摘みと言っているのでした。

イチゴ摘みは決められたレーンで楽しむプランになります。


名前と終了時間の書かれた札がイチゴのベッドに下げられます。
そして1時間と言う長い時間をゆったりと
イチゴを摘んで食べることができます。

「1時間食べているわけではないけれど、
 ゆっくりと楽しんでもらうのですよ。」
と佐野社長は仰います。

ベンチがハイフラワーよりも高いのです。
大人には食べやすいですが、
チビッ子には少々高いのかな!?

  


エリアが動物の名前になっています。



    イチゴはたくさん実っていますね。
    

イチゴのお味はバッチリです!!
お馴染みさんとお客様の口コミで
お客様の人数は確保できるわけです!

      


   


お店の中はイチゴ三昧です!!!



       


    


そして、特別メニューのイチゴパフェを頂いちゃいました。

  すごいでしょう!?!?
  

  特大イチゴが15個も入ってるのですよ!!!
  あっさりとしたアイスクリームも手伝って、
  あっという間に食べちゃいました。


お忙しいところ、いろいろとお話しいただいた
佐野社長とツーショット!!!

   

れっどぱーるさんを全部見せて頂いて、
ハイフラワーイチゴ組の次の課題が見えてきましたよ!!


れっどぱーるさんの目指すところは
イチゴのディズニーランド、
『れっどぱーるらんど』だそうです。

私たちの農園はどこに向かっていこうかなぁ・・・。
 



今日もあまり気温は上がらないようですが、
しっかりと花もイチゴも管理していきましょう!!!


では、今日も頑張るとしましょうか。

また天気は下り坂、
花もイチゴもみなさんの体調も
しっかりと整えていきましょうねっ!!!






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危機一髪 ブルサル and ケイ... | トップ | 花壇の植え替え・・・かな!... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2023-04-26 05:55:11
ハイフラワーは、どこに向かっているのでしょう。
農場長さん、目指す先を探して頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿

観光農園」カテゴリの最新記事