農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

ひまわりが咲きました!! & 多肉植物の花 & ブルーベリーの支柱建て

2024年06月03日 | ブルーベリー・ブルーベリー狩り
昨日は朝のうちは晴れちゃうのかなという感じでしたが、
いちにち雲がかかって、雨もちらほらと。

日曜出番だけだったので、
事務作業などチョロチョロと。



ハイフラワーのホームページ
☆こちらからご覧ください☆


ハイフラワーではスタッフを募集中です!!





今日も応援をお願いいたします。




雨が降るように日でしたが、
ひまわりはお構いなく咲きだしました!!!

 


   草丈は私が思っていたよりも
   前情報通りに高くなりました。
   


それでも1mというわけにはいかなかったですね。



  


 そてでもひまわりはやっぱり可愛いです!!
 

太陽が高くなる季節には
必要な花なのだなって思います。


   玄関前は少々日照不足でしょうか、
   開花は少し遅いですね。
   


ハウスの中にあるポット苗も咲きました!!



   大きなポットに植えた方が
   木振りも花の大きさもいいですね。
   





多肉植物の花は引き続き咲いてきています。



   この花、ちょっと変わった形と色ですよね。
   

   花だけオリヅルランみたいです。 ^^。


この子はもうベテランさんです。

先日花が咲いていたのですが、
うっかりしていたら花が老けちゃって、
写真を撮りませんでした。


    この子はまだ若い子です。
    それでもアンテナが立ってきましたよ!!
    

この子は不思議な草姿ですよね。
ちっと気になっている子です。





ブルーベリー、
先生が支柱を立てた方がいいな・・・というので、
せっせと立てています。



   それでも1000鉢あるので、
   なかなか進みませんね。
   


 ここから2次成長をするのだそうです。
 


   この頃枝分かれしてきちゃったと思ったのですよね。
   

順調な成長だそうです。
イチゴに次いで、
ブルーベリーも全く分からないまま手がけています。


試食に残してある実、大きくなりました。



   どのくらいの大きさになるのかなぁ・・・。
   


 先に色づいたのがこれです!!
 
 思っているより小さいです。

 この子は見えていない反対側は傷んでしまったので、
 仕方がないですけれどね。

 もちろん、食べちゃいました。
 あまり酸っぱくはなく、甘み少々で
 美味しかったですよ!!   ^^。





さぁ、今日は晴れるはずですが、
曇りの予報に変わりましたね。

まだ青空が見えていますが、雲は多い感じです。

雷雨が降るかもしれない予報。
昨日もゴロゴロしていましたね。


雹が降らなければいいですが。
時々降るのですよねぇ・・・。



では、気温の変化が大きいようですから、
体調に気を付けてくださいねっ!!!






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほたるの里 & さつまいも... | トップ | ほたるの里 まだほたるは飛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブルーベリー・ブルーベリー狩り」カテゴリの最新記事