農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

ほたるの里 & さつまいも & トウモロコシ & 枝豆 & パパイヤ

2024年06月02日 | 観光農園
ホタルが飛んでいます。

夏ですねぇ・・・。

ハイフラワーのお隣のホタルの里でも
ほたるが飛んでいるのです。

昨日見に行ってきました。
お客様もたくさん来ていました。



ハイフラワーのホームページ
☆こちらからご覧ください☆


ハイフラワーではスタッフを募集中です!!





今日も応援をお願いいたします。





今年はあまりたくさんは飛んでいないのですが、
ほたるがホワンと光を放っていました。

  


    ほたるの生態を紙芝居で見せてくれます。
    

たくさんの人が訪れていました。
ほたるにみなさん感動していましたよ!!

真っ暗な中にほたるの優しい光が舞うのは
ちょっと素敵な光景です。


まだまだ飛んでいますから、
ぜひ見に来てください。


ナビは『ハイフラワー』で検索して。
ほたるお里は事務所の少し奥に行ったところにあります。

駐車場はたくさんあるので
安心してお越しください。





先日植えたサツマイモ、
ちょっと心配になって見にきました。

  あらぁ~~~~、どこに!?!?
  


 あぁ~~~、ヘチョヘチョ!!!
 


    でも、ちゃんと芯は立っているので
    大丈夫ですよぉ~~~~~!!
    


 その前に植えた苗はしっかりしてきました!!
 


    えっ、これでしっかりって!?!?
    はい、これはもう安心な感じです。
    


今週末の土曜日に
さつまいもの植え付け体験を募集しています。

じゃがいも堀とのコラボプランです。

じゃがいもを掘って、サツマイモを植えて、
花畑で花つみもできますよ!!

  ほらっ、きれいに咲いているでしょう!?!?
  


     





    


 

ワイルドフラワーの花畑。
ワイルドフラワーなので、かなりワイルドです。

でも、花は可愛いですよ!!!





トウモロコシも花が咲いて
収穫の準備は着々と進んでいます。


収穫体験はいつになるかなぁ・・・。

美味しいトウモロコシ、
作らないとですねっ!!!





お隣の枝豆、膨れてきましたよ!!



    いい感じになってきました。
    

これもいつからおいしくなるかなぁ・・・。


いい加減な収穫体験の農園なので、
おいしくなったらお客様にお知らせするのです。

もうちょっと待っててねぇ~~~~!  ^^。





今年は順調に育っているパパイヤ!!



   去年はじゃがいものあとに植えたので
   大して大きな実にならなかったのと、
   立ち枯れでほとんどダメになっちゃった。
   
   今年は苗を選別してもらったので、
   順調に育ってくれているのです。
   

収穫はお彼岸過ぎになると思います。
青パパイヤのチャンプル~~~、
今から楽しみですね。





別の畑には芝生を植えてあります。



   ぽつぽつと育っているのは
   センチピードグラス。
   


 今年の秋にはこの芝が伸びて
 芝生広場になってくれている・・・はずです。
 

子供たちの遊び場にいいと思うのです。 ^^。





さて、昨日も今日もお客様は来ない予定。
あっ一組、多肉植物を買いに来る方が。

それくらいなら私一人で全く問題なしです。


  えっ、当たり前ですか!?

  もう少し仕事しろって!?!?


・・・そうですよね。  ・・・。




さてと、のんきな農場長、

今日も水くれですよ!!!

雨の予報なのに日が差してきて、

まったくねぇ・・・。




では、出動です!!!



日曜日に仕事のみなさん。
今日も頑張りましょうねっ!!!  ^^。






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジプソフィラ & アマリロ... | トップ | ひまわりが咲きました!! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光農園」カテゴリの最新記事