農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

今日はセミナーです!

2012年02月24日 | 園芸業界
みなさん、おはようございます。

今日はこれから、高松商事(株)のセミナーに行ってきます。

経営のことやマーケティング、品種紹介や園芸業界の未来についてなど・・・


  頭が痛いです!


今日は Akamatsu といっしょに珍道中です。

また車に乗って寝ちゃうと Akamatsu に怒られちゃいますよ!

セミナーで寝ないようにしないとね!

きっと興味あふれる話が聞けることと ・・・信じます。



では、行ってきます!!




 今日はいい天気!

   3月下旬の陽気ですよ。


      春は近い! 近い!!


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


     

毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビンカ (ニチニチソウ) の苗 | トップ | Mochi-mochi 苗係デビュー »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ~ (ちかたん)
2012-02-24 10:26:47
 セミナー出席ご苦労様です。
が、車で寝てはいけませんね(笑)
やっぱり、Akamatsu さんに失礼です。
うちの娘っ子も すぐ寝る・よく寝る=爆睡。
電車に乗ったら必ずです。名古屋からの帰りは、寝過して岐阜駅まで行き、岐阜から帰りは やはり寝過して・・・名古屋方面の途中まで寝過し・・・。
車に乗れば、すぐ・・・。
今度、ど突いてやろうかと思ってます♪
返信する
寝ないで~ (博士)
2012-02-24 10:33:40
おはようございます。

今日は一日勉強会でしょうか。
いろいろ学んで将来に向かって、目標を
たて頑張っている姿っていいですね。

ただ、眠らないようにね。
返信する
研修会い疲れ様。 (vabimari)
2012-02-24 18:03:15
こんにちは
座っての研修会はいやですね。私もすぐ寝てしまいます。病気かしらと思うくらい現役時代は寝むかったですね。
珍道中の相方さんも運転でお疲れですね。ご苦労様です。
返信する
追伸 (ちかたん)
2012-02-24 19:34:12
瞼に眼を描いてから 寝てください。
せめてもの思い遣り
返信する
Unknown (tomato)
2012-02-24 20:49:03
こんばんは^^

今日は勉強会だったのですね。
いっぱい勉強出来ましたか~^^
いろんな事に役立ててくださいね。

バジルにつくのはアブラムシです。
細かいのがいっぱい^^;

今年は頑張ってみようかな^^

返信する
“ちかたん”へ (農場長)
2012-02-25 09:12:37
あぁ・・・、私、娘さんと一緒です。
いつも寝ちゃうのです。
事務所でも、お昼にみんなが騒いでいても寝ちゃうのです。

やっぱり寝ちゃいました。
車でも、セミナーでも。

寝ちゃった。
文句言われた。いつものこと。

瞼に目 ・・・・書きたかった。
返信する
“博士”さんへ (農場長)
2012-02-25 09:16:10
おはようございます!

寝ちゃいました。
だって・・・ねぇ。
ポイントは聞いて、チャンと朝礼にて報告!

博士さんが私の相棒だったらこっぴどく怒られてますよね。

  はははは・・・・・・。
返信する
“vabimari”さんへ (農場長)
2012-02-25 09:17:42
寝ちゃいました。
あはははは・・・・・・。

帰りはお酒無用の農場長が運転。

眠いのですよね、なぜか。
仕方ないじゃないですか。
私の意志とは関係ないのですから。
返信する
“tomato”さんへ (農場長)
2012-02-25 09:23:10
はい!

いっぱい・・・・・・寝ちゃいました。

だって、ねぇ・・・
もっとエキサイティングな話をしてくれないと!

  ・・・してたのかなぁ。

チャンとポイントは掴んだはずですよ!

そうですか、アブラムシですね。
牛乳スプレーと、ホームセンターの園芸コーナーでフワフワした防虫と保温に使う不織布が切り売りされているはずです。
これを使って、針金などで弓を張ってトンネルにしておば虫が入るのはかなり防げますよ。
小松菜などの栽培に生産者の使っている資材です。
返信する

コメントを投稿

園芸業界」カテゴリの最新記事