農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

パンジー & ビオラ & ダスティーミラー

2022年08月21日 | ハイフラワーの花
今日は過ごしやすい一日のはずでした。
午後から晴れる予報でしたが、
しっかり10時ころには晴れてきちゃって、
けっこう暑くなりました。

今日も応援をお願いいたします。



朝からイチゴの水くれでスタート。
その後、時間が中途半端にできたので、
トウモロコシの脇芽かきをしちゃいました。

私はトウモロコシの花粉症なので、
雨の日用の防水の帽子(頭がかゆくてたまらないのです!)
汗がたれるけれどガマンをして眼鏡。
長そでのシャツ、手袋をしての脇芽かき。

うっかり大きくなっちゃっていて、
もう太ってきている脇芽もありました。
大失敗ですよ・・・。

それでもここからあっと言う間に実が大きくなるので、
カラス除けやタヌキ除けをしないといけません。

何とか頑張ってかけていきますよ!!




午後、農場チェックに出ました。

いよいよ始まったパンジーたち、秋・冬の商品。
パンジーも順調に育っています!!



    葉っぱも大きくなってきましたよ!
    


 そろそろ花芽がみえる頃かなぁ・・・。
 
 まだのようですね。  ^^。



ビオラ。こちらも順調ですねっ!!



  ビオラは花芽がみえるかな!?
  このツンツンした葉っぱがみえると花芽も見えてきます。
  
  あっ、ひょっとしたら見えるかもしれません。
  ちょっとだけ、それかなぁ・・・って。


 ほじくってみると・・・
 順調に根が張って行ってますねっ!!
 


パジー・ビオラは今のところ順調ですねっ。
このあとも植え方には注意をして、
根っこを切らないようにしてもらえば
何にも問題なく仕上がるはずです!!!



そしてダスティーミラー。
この子たちも永遠のベストセラーですよねっ!



    生育は順調です!!
    


秋作はまだ猛暑日がやってくる可能性が高く、
非常に生産しにくい中でのスタートになります。
だから生育には神経質になっちゃいますね。

みなさん、慎重かつスピーディーに
頑張って植え込みを進めてください。
お願いします!!




さてと、明日は・・・

あらっ、晴れる予報が曇りに変わっちゃった!!

どうなる事やらこの天気。
でも明らかに秋の長雨をにおわせるような天気ですね。

作業が組みにくくなっちゃいますね。



では、また明日。
明日も頑張りましょうねっ!!!

              ^^。






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大賑わい & 今までで一番... | トップ | 枝豆 & ベトナムのお菓子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事