農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

大賑わい & 今までで一番!! & Ojaja

2022年08月20日 | 観光農園
今日は曇り空の一日。
でも日が差して、
暑くなっちゃいました。

午後からは下り坂。
夕方には雨も落ちてきました。

今日も応援をお願いいたします。



大賑わいのハイフラワーイチゴ組

  

収獲体験のお客様・・・と言いたいところですが、
全日本ジャガイモつかみ選手権のお客様です。
それはそれは盛り上がっていましたよ!!

『ジャガイモつかみ!?!?』なんて
簡単だと思うでしょう!?

これがやってみると思ったようにつかめないのです!!
もう少し・・・なんて欲張ると、
ゴロンチョと落ちてしまうのですよ

いろんな子供たちがチャレンジしてくれたので、
様々な方法があることがわかりました。

一番とれる方法があるのですが、
これは女の子がやっていた方法です。

今までのハイフラワー イチゴ組のプランの中で、
一番安くて、一番盛り上がる企画です!!




今日はスイカ狩りにもご案内しました。
一人のお客様から「切ってみたら真っ白だった!」
とお電話を頂いちゃいました。

本当にごめんなさい。
スイカ、なかなか難しいのですよ。
試食させてあげたスイカは
赤かったのですけれどねぇ・・・。




そのスイカ、
一番大きかったスイカは冷蔵庫に入らないと言われて
誰も買っていってくれませんでした。

  ほらっ、こんなにデッカイのです!!
  

この大きさは、はじめてお目にかかりますよ!!
仕事が終わってから、スタッフたちと食べちゃいました。

薄味に仕上がった、とてもおいしいスイカになりました。

                    ^^。



夕方に薬品庫のある育苗温室に行くと、
Ojajaが発芽室から出した苗に
水をくれていました。

  

どうやら今日はおしまいになるようです。
1週間お疲れさまでした。

来週はさらに、再来週はそのまたさらに
忙しくなっていきます。

寒さに向かう季節は栽培期間が長くなっていくので、
短期間にドンドン仕込まないと、
仕上りが来年や来春になってしまうのです。

だから秋は忙しくなっちゃいます。
うっかりするとロスも増えてしまうのです。

予定通りに進めることの重要性はそこにあります!!
農場のみなさん、頑張って進めていきましょう。


そして私はイチゴに薬剤散布。
またまた真っ暗になっちゃいましたよ!!




さてと、明日からしばらく天気のよくない予報です。
また変わると思うのですが、
ちょっと気を付けていないといけませんね。



ではまた明日。
明日の店番は私だけなのですよ。

頑張ろぉ~~~!!!   ^^。






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水連・・・って!? & イ... | トップ | パンジー & ビオラ & ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光農園」カテゴリの最新記事