農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

トマトの植え込み & 花衣大賞 & 朝顔 & イチゴ

2020年03月31日 | 農場の話題
今日は暖かくなるはずだったと思うのです。
ちっとも日が出なくて、寒い一日になりました。
天気予報は外れたな。まったくぅ・・・。

今日も応援をお願いいたします。



桜、少しずつ咲いてくれて、長く楽しめています。
天気予報は外れたけれど、そこだけは良かったです。

    



トマトの植え込みはどんどん進みます。
出荷ピークの時の植え込みになっていますね。

  残業時間なので、パートさんは少しだけ。
  あとはスタッフが数人。
  


     Riko-tan 、追っかけて水をくれています。
     

  Riko-tan がいないと、私がくれるのですが、
  あちこちにうろついているので、間に合わないのです。
  Riko-tan ありがとう!!!




M&Bフローラ様のご協力でみんなで取り組んでいる
花ごろも大賞!!!
なんと、農場中がヒートアップしています。

  

あちこちにコロニーができていて、
そこにはリーダーの鉢が置いてあります。

 

つまり、同じ環境で、同じように作れば間違いないということ。


ちなみに、私の鉢の周りには・・・

      誰も置いていません。 悲しい・・・。



育苗温室のベンチに、朝顔が咲いていました!!

  もう何日も咲いていたのですね。
  


     発芽試験をした苗がそのまま置いてあります。
     

     どこかに植えちゃおうかなぁ・・・。




一時小さくなっちゃった実が大きくなってきました。

  


       


おいしそうでしょう!?



      


  それでも、お客様は来なくなっちゃいました。
  

  仕方がないのですけれどね・・・。




さてと、世の中暗くなっちゃっていますが、
せめて笑顔で過ごしたいですよねっ!

明日も笑顔で仕事をしますよ!!
少しでも、みんなが幸せになりますように。  ^^。











毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の寄せ植え & ペチュニ... | トップ | 雨の一日 うろうろうろ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農場の話題」カテゴリの最新記事