農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

春の寄せ植え & ペチュニア & スマートルック & モンタナ

2020年03月30日 | ハイフラワーの花
今日は空気がぬるくて暖かかったです。

今日も応援をお願いいたします。



昨日の雪には参りましたね。
自宅の前の桜の木が雪の重みで折れていました。
こんなことは初めてです。
ベタベタの重たい雪だったのですね。

Sekken は川越の実家の近くで友達と
ソリ遊びをしたそうです。

川越でですよ! そんなに降っちゃったのですね。





集配さんが作ってくれた、秋の寄せ植えです!!



    とっても艶やかですね!!



春になって、冬の寄せ植えと違った魅力満載です!!



      


   パンジーやビオラもきれいでしたが、
   季節は春なのですね。春色な感じです。
   


 




ペチュニアの出荷です!!



    花はとっちゃいますよ!!
    


   ほらっ、花の山です!!
   


       お店に着いてから咲き出すくらいのつぼみ。
       


  きれいに仕上がっています。
  寄せ植えでも使われていたペチュニア。
  Yutapon の管理のペチュニアがどんどん出荷されていきます!
  




真っ赤なケイトウのスマートルック、


早く撮らないとレンズが曇っちゃう!!!


  ふきふきっ!  ふきふきっ!


    しっかりと大きくなっています。
    


 出荷まではまだ先が長そうですが、
 葉っぱも赤くて、可愛いですね。
 

   これが真っ赤っかになっちゃって、
   力強いケイトウになるのです!!!

   青虫ちゃんが大好きなので、
   注意が必要ですね!!!   ^^。




アレナリア モンタナ。
  花が咲いてきたのです!
  


      相変わらずきれいな花ですね。
      





    この少しライム色をした花が可愛いですね!
    


 いつの間にやらもうモンタナが咲く季節になっています。
 




桜、花の進みがすっかり遅くなりました。



       


   





     明日、お花見の予定です。
     スタッフみんなで、ここでワイワイやっちゃう予定。
     

  いつものメンバーなので、コロナの恐れは・・・

        だとしたら、もう手遅れだと思います。


 

昨日は雪でいじめられたポピーですが、
撒いておいた肥料も溶け出して、しっかりと吸ってくれたようです。

  


一回り大きくなって、葉色も濃くなりました。



     プラグ苗も大きくなってきたようです。
     
     少しは役に立てそうかな。   ^^。




さてと、帰るとしましょうか。
なんだか遅くなってしまう毎日。

少しだけ残業をしてもらっている分、
私の仕事もずれています。

早く帰って寝ないとねっ!
では、また明日。

園芸のシーズンに突入ですよ!!
業界のみなさん、スタッフのみなさん、
頑張りましょぉ~~~~!


   って、私が頑張れって!?   ・・・はい。










毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴの鉢植え 出荷です!... | トップ | トマトの植え込み & 花衣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事