農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

寄せ植え三昧!!!

2011年10月31日 | ハイフラワーの花
今日は超高級寄せ植え、樽鉢仕立ての寄せ植えを見ていただきます。

・・・とは言っても、材料はうちの花ですから、超高級というのは無理がありましたかね。



同じ企画の商品ですから、色の組み合わせ見本としてぜひ参考にして下さい。

チョッとテラコッタ系の色の花は、冬咲くパンジー・ナチュレのマルベリーとブロンズシェードです。

ここ、今回の寄せ植えのポイントです。

樽鉢との相性がいいみたいですよ!


   


     


  


    


   


          


        


     


    


       


     




今人気の寄せ植えがもうひとつ!

カラフル鉢、ビオラの寄せ植えです。


    


       


      


     


        


あんまりこの鉢の魅力が写っていませんね。 mmm・・・。


私たち“おっさん”は花と鉢が同系色がいいかと思っていたのですが、Mochi-mochi に聞くと、まったく違うのが可愛いというのです。

実際植えてみると可愛くて、見ていて楽しいのです。



うちの新商品、カラフル鉢の寄せ植え、

ただいま大人気です!!!




今朝の風景です!

朝日が強くて、さわやかな感じ。

みんな頑張ってくれていますよ!


   


     



   


      



いつも頑張ってくれるパートさん、Hacchann と Kane-chan です。

あっ、Kon-sao もいました。


    


Oyone-chan、Shi-mo、Men-men も頑張る!!!


   


早出の農場です。

出荷でそれぞれの場所に入っています。

朝は雨の予報だったのですが、雨はあがっていたのでよかった。


明日も早出から出荷になります。

頑張らないといけません!

シーズンですからね!


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


     

毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花作りは難しい!! | トップ | 出荷! 出荷!!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寄植え@@@ (ばぁーば)
2011-10-31 20:57:36
いろんな好みの方に買ってもらえそうですね(^^)!
わたしは・・・
花の前で悩んで頭が痛くなりそうですよ!
忙しい毎日@@@
お疲れが出ませんように!
明日も頑張ってください!
Unknown (tomato)
2011-10-31 21:34:30
寄せ植えって、凄い力を発揮しそうですねー
同じものが合わさるのも素敵だし、
違うものが合わさると、また相乗効果ってやつ、素晴らしいですね。
どれも素敵です。
お花も、料理も同じかも。
作り手の想いが伝わってきて、見てるだけで、なんだか幸せにしてくれますね^^

明日も早出ですか?
頑張って下さいね。

お疲れ様でした。

色合わせ、参考になります。 (vabimari)
2011-10-31 22:51:58
こんばんは
寄せ植えどれも素敵です。私は色を合わせるのがどうも下手なのです。センスなのですよ。だからいつも単色植え。こうしてみるとみなそれぞれ綺麗でやれそうに思えるから不思議、参考にしてビオラが咲いたらやってみたいです。
農場は広いのですね。自転車で農場を走り回るのですね。すごいな~。このようなところでパーとやってみたいです。役立たずで追い出されてしまいますね。
“ばぁーばさん”へ (農場長)
2011-11-01 06:33:03
あぁ・・・これ、ばぁーばさんに買って欲しい感じの寄せ植えです。
きっとお気に入りになるはず。
超高級品で植えていないところがきっとお好みにマッチしそう!

だって、素朴で飾らないのがばぁーばさんですから。

ばぁーばさんも今日一日が平安でありますように。
“tomato”さんへ (農場長)
2011-11-01 06:45:51
そうですね、料理と同じかもしれません。

素材を上手に使うとなんということのない材料でも、素晴らしく変身してくれますよね。

よく見るとチョッとづつ作った人の違いが見えるのですよね。

はい!今日もみんな頑張ってくれています。
tomatoさんも、ね!
“vabimari”さんへ (農場長)
2011-11-01 06:59:21
へぇ~~~、寄せ植え、苦手なのですか?

でも、vabimariさんのところはたくさん鉢がありますから、そのコーディネートで十分寄せ植えと言えちゃいますよ!

でも、植える前にポットのまま鉢に入れ込んで見るのはいいですよ。そのあとで植え込めばバッチリ!
おそらく自分で思う以上に他人からの評価は高いと思います。
だって、お花のことはだれよりもわかっているのですもの。
きっとvabimariさん、欲張りなのですよ。
もっときれいになるはず・・・って。 ^^ 。
Unknown (ことりmama*)
2011-11-01 09:46:12
おはようございます^^

きれいですね~
これは、迷っちゃいますね^^

どうしても、一つに決めるとするならば。。

私なら・・・4番目の紫とオレンジ、黄色の組み合わせがいいですね♪

とっても、元気な感じで、でも繊細な上品さも感じます(*^。^*)

シーズンなんですね^^
北海道では、もうすっかり、木々も笠をかけたり冬支度なので。。
不思議な感覚です。

日本、狭いといえど。。やはり、違うものですね^^

今日も一日、頑張りますか♪
お花から元気をもらいました^^
心が穏やかになりますね^^
ありがとうございます♪
可愛いですね~。 (ぽわん)
2011-11-01 09:53:07
おはようございます。

綺麗に飾ってもらって、お花たちが、喜んでいるように見えますよ。
うちにも、寄せ植えを待ってるお花たちがいるので、参考にさせていただきます♪
でも、なかなか、こんな可愛くセンス良くできないんですよ~。

カラフル鉢、可愛いですね♪
寒くなります。ご自愛くださいね。
“ことりmama*”さんへ (農場長)
2011-11-01 22:07:02
ことりmama*さんはこれがいいのですね!
私は一番上か二番目ですね。
決してこれ、気に入った順番に貼り付けたわけではないのですよ。

北海道とここ羽生では違いがありすぎますよね。
本当に狭くて広い日本です。

元気になってもらえましたか!?
ありがとうございます。
“ぽわん”さんへ (農場長)
2011-11-01 22:38:47
かわいらしく植えてもらえましたよね!
でも、この鉢もいい感じですよね。
やっぱりトータルコーディネートということでしょうか!?

このカラフル鉢もいいですよ!
可愛いです。
今はお花もおもちゃ感覚ですね!

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事