農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

アリッサム 今はやっぱり これ!

2012年11月27日 | ハイフラワーの花
Koba-T が担当して3年目のアリッサム。

今年はいい出来ばえです。

病気も入っていないし、根っこもいたって健康!


まぁ、当たり前といえば当たり前。

でも、どんな花でも苦労させられますよ、いつも。




昨日は一日寒くて寒くて、冷たい雨が降り続きましたが、今日はとてもいい天気。

西の風が吹いてはいるものの、ここ羽生としてはそよ風ですから、気持ちのいい一日になりました。

こんな日は花の写真を撮りたくなるものです。

やっぱりいい顔していますからね。



とにかく今日も何も言わずに見てもらうだけですね。


きれいに咲きました、アリッサムです。


   



      


太陽に向かって元気に咲いています。


 
   



      



   



          



      



   



          







      



    



    



この写真を見ていただければ、なにも書くことはないですね。

チョッとピントが甘めなところもありますが許してください。

ひとつの花だけにピントが合っているものもありますので。




アリッサムって、育苗に結構手がかかってしまって、蒔いた後立ち枯れになる事が多いのです。

Yasue先輩の悩みどころです。

中々この問題は解決してくれないのですよねぇ・・・。





ここのところ、まぁ 世の中のみなさんにとっては普通なのですが、定時出勤・定時上がりの日々が続いています。

何と快適なことなのでしょう。



でも、定時って早出・残業に慣れきった私にとってはこの8時間という仕事時間は短いのですよねぇ~~~。

チョッと体が異常な体質になっていますよね。



病気ですよね、きっと。

病気は治療しましょうね、はい!


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


     

毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらぁ・・・ | トップ | 今日も寒くなってしまいました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリッサムは難しいです。 (vabimari)
2012-11-27 21:51:19
こんばんは
色とりどりのアリッサム素敵です。私も蒔きましたが全然出てきてくれませんでした。ミニ花壇のスイートアリッサムはタネをばらまいておくとびっしり出てくるのに不思議です。これだけ色が豊富なのですね。また挑戦してみます。
返信する
“vabimari”さんへ (農場長)
2012-11-28 07:47:39
そうですか、アリッサム。

ひょっとしたら発芽(芽が切れた)はしたかもしれませんよね。
そこで立ち枯れたということも考えられなくはありません。

いずれにしてもアリッサムは難しいです。

いろんな色がありますから、結構楽しいですよ。
ただ、白が一番強いです。
返信する
Unknown (tomato)
2012-11-28 10:10:16
アリッサム、可愛いお花ですね。
こんな風に傍で見た事ないかも。
こんなに可愛い花びらをしてるなんて^^

だけど、ここまでになるには、それはそれは大変な努力があるのですね。
白が一番強いって、色によっても発育が違うんですね。
すごく勉強になります。

白のアリッサム、大好きです^^
返信する
どれもこれも@@@ (ばぁーば)
2012-11-28 19:10:09
きれい!かわいい!華やか~~^^!
すごくいいですね!

こんな花畑で・・・暮らしたいわ(><)!
返信する
“tomato”さんへ (農場長)
2012-11-28 19:47:01
はい、写真に写っていることで発見されることってありますよ、私も。

花(植物)は花色が違うと別の品種を扱うと同じです。
花色が変わっただけで全然違うのですよ。

そうですか、白ですね。
白のアリッサムはやっぱり定番中の定番!
一番魅力的ということでしょうね。
返信する
“ばぁーば”さんへ (農場長)
2012-11-28 19:54:59
こうして写真に写すとお花畑っていいですよね。

でもやっぱり仕事なのでいい状態に保つ事が大変です。
気温が下がるとまた何かが起きるのがアリッサム。

きれいな花に育って欲しいですからね。
頑張って冬に向かって行きます!
返信する

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事