農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

カーネルおじさんのビスケット

2011年02月27日 | その他の話題
今日は敬虔なクリスチャン農場長はまたまたお休みなので礼拝に行ったのです。

   ・・・エライ!  でも普通。


恵まれた礼拝、その帰りに目に付いたのは・・・

  カーネルおじさんちの“ビスケット”。


確かこれってしばらくお休みしていたのですよね。

復活を祝って・・・・・・「いらっしゃいませ~~~!」



新しいビスケットは少しもちっとした感じがあって、私としてはいい感じにおいしさが増していると思うのです。

  うん、うん!

    う・・・んん!  ん・・・?

確かにおいしいのですが、このちっこい輪っかになったモソモソしたパンが、今はプレミアムメープルシロップがついてますっていったって、170円ですよ!

いいですか、この確かにおいいいのですがモソモソした輪っかのパンが、170円、もちろん1個ですよ!


花卉生産者のみなさん、なんと私たちの花たちの安いことでしょうか。

ハイフラワーの昨日から出荷の始まった、Pi-chanとOyoneの青春の結晶が、おそらくお店では98円。

モソモソパンの足元にも及ばないのはなんと悲しいことではありませんか。



ガーデニングファンのみなさんにお願いです。

98円の花でいいのです。


   ・・・買ってちょうだい。


     私たち、頑張って作ってますから。

 モソモソのビスケットが大好きな農場長からのお願いです。

 ・・・また食べたいな、ビスケット。メープルシロップかけて・・・。


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


   『青空の会』 会員募集中!!!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな気がした人が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
さあ、青空を見上げましょうか。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーちゃん バイバイパーティー | トップ | 春です!野菜です! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-02-28 10:56:46
今日は青空見えません。

そうね
食べる物は(嗜好品?)
食べたらそれでお仕舞い
(それもたまにはあり)

だけれど、花は一度手に入れたら可愛がり様でずっと和ませてくれます
安く手に入れた花が長持ちしてくれるのは
とってもうれしい事
庭で土いじりしている時の幸せ感
何事にもかえられません

狭い庭ですがね
返信する
Unknown (Yumi)
2011-02-28 13:34:15
たまに無性に食べたくなるケンタッキー。
でもアメリカでは食べません。
なぜなら
元祖アメリカのKFCってチキンは大きいし、
脂っこいし、そのうえ大好きなビスケットはメープルシロップでなく
はちみつ。
ビスケットはメープルシロップなんだよぉー。と店員さんに言いたかった。

日本のKFCはほんとおいしい。
でもビスケット170円もしましたっけ?
高いですねぇ~。びっくり!!!
チキンがたしか220円とかですよね?
240円でした?
実は今年の1月、日本でしっかり食べました。

苗が98円なんてリーズナブルですよねー。ってちなみにどのお花が98円ですか?
アメリカで98円のポットなんて見たことないですよぉー。
あーーーでもアメリカの売り方は安いのだと
1ポットでは買えないんです。
6個が引っ付いてるので、しかたなく6個買うしかないんですねー。

返信する
Unknown (tomato)
2011-02-28 13:44:15
そうですよね。
1ポット98円。
汗と涙の結晶ですね。98円は安過ぎですよね。
今は何がお勧めですか?
今度、私も庭先に植えてみます。

ビスケットは食べちゃえば終わりだけど・・・
98円の1ポット、どんどん夢を与えてくれるんですよね~^^
返信する
みなさ~~~ん! (農場長)
2011-02-28 17:14:05
コメントありがとうございます。

ケンタッキーおじさんも170円はチョッと罪なんじゃないかな~~~って思うのです。
はっきりいって、おいしいのです。メープルシロップも、これもまた厳選された素材でしょう、おいしいのです。でも、170円は・・・ねぇ。

Yumiさんの言うとおり、チキンは確かそんな値段。こては覚えていません。ビスケットが衝撃的で。
あっ、いまやっている、普通のじゃなくて、甘辛のなんとかって言うのがおいしかったですよ!

花壇苗は98円、これはみんなにたくさんお花を使ってもらうにはいい値段だとは思うのです。もちろん、高く売ったほうが農場にとってはいいですよ。でも、値段が上がるときっと売れる数がへっちゃうと思います。これはこれでまた困る。

食べるものの値段と花の値段のとらえ方が私も含めて違いますよね。

やっぱりビスケット、おいしいしな~~~!
返信する
98円は立派! (Mochizuki)
2011-02-28 18:27:01
当方の価格は68円です…。
生産者が、自分でホームセンターの値札を貼って出荷するのもつらいものがありますよ。

キャットプランツのような回転の速い植物ならいいけど、二か月寝かせるとなると100円以上は欲しいですね。


返信する
“Mochizuki”さんへ (農場長)
2011-03-01 06:30:08
立派デスカ~~~!?

よかった!

それじゃあ胸を張ってどんどん出荷です!!!
返信する

コメントを投稿

その他の話題」カテゴリの最新記事