農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

たまには親孝行 & カゴメのジュース

2023年12月06日 | その他の話題
昨日は一日曇り空。
どんよりとして寒かったですねぇ・・・。

育苗の留守番でしたが、
どう考えても
やることはなさそうだったので、
チェックをちょろっとして

・・・おしまい。


今日も応援をお願いいたします。




そんな天気でしたので、
午前中はウロチョロしながら作業段取りなど。

午後からはお袋ちゃんに頼まれていた
実家の店の看板外しに出かけました。



私の実家は農家ではなく、
ガキの頃の親父は消防士。

その後脱サラをして小さな工場をやっていました。

私がアメリカにいるころに学生服の店を立ち上げ、
工場との2足の草鞋を履いていました。

バブルがはじけるころには学生服1本になり、
裁縫のできるお袋ちゃんが裾上げや直しをして
何とか食いつないで今に至っています。


親父もなくなって、
学校の体操着の販売と
クリーニングの取次ぎをしていたのですが、
コロナの影響でワイシャツなどの取扱いが減り、
売り上げの少ない店は閉店となったのです。

年寄りの楽しみでもあった店ができなくなり、
看板を全部外してくれと言われてそろそろ1年。
忙しさを理由になかなか手を出さずにいたのです。

ポッカリと一日空いたので、
いよいよ出かけてみました。


最初の写真を撮らなかったのですが、
一番大きな敷地の角にそびえたっていた看板です。

 


    これは大きな割には簡単に片付きました。
    


 入り口の横にある大きな看板を1枚剝がし、
 入口の上にある看板の蛍光灯を外し・・・
 


真っ暗になる前にはすべてを外しました。



看板を外したあとって、少し汚れがひどくて
いかにも廃業しましたっていう感じになりますよね。

両親の頑張ったものが一つまた
なくなった感じがしました。

二人のいろいろな思いを感じながら、
看板を外していったのです。



それでもお袋ちゃんは
何もやっていないのに看板があるのを気にしていたので、
外すことができてよかったなと思います。


そうそう、こちらに来るときに
イチゴハウスでかおり野を5つ、
パックに入れて持ってきたのです。

お袋ちゃん、
「あまぁ~~~い!」ってうれしそうでした。


88歳になり、運転免許をいよいよ返納するということ。

数日前から膝もいたくなったと言っていました。

ここまで支えてくれていたので
いついなくなってもいいと思うのですが、
最後まで笑顔でいてくれたらいいなって思います。






カゴメのジュース。

頂いたのですよ!!!!

  見てください、このプレミアム感!!!
  

どれもおいしそうですが、
初めて見るのはサクランボのジュース。

デコポン飲んでみたいですねぇ・・・。

みんなに配るとちょうど1つずつ。

あぁ~~~、私、まだ飲んでいないのです。
サクランボのジュース。

どんな味かなぁ・・・。

楽しみです!!!!    ^^。





さぁ、今日は朝のうちは曇っていましたが、
日が差し始めて、天気が良くなってきました。

あちこち水のチェックからのスタートですよ!!



では、行ってきます。

寒いというよりも
ちょっとひんやりとする朝、

肩と腰とひざがちょっと痛いですけれど、
頑張りましょうねっ!!!


ポンコツの農場長、出動です!!!   ^^。






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンギョソウ 寒そうです!... | トップ | イチゴがわんさか!! & ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2023-12-07 06:15:51
寂しくなるけど、イチゴで楽しそうで良かったですね。
私も目標・・・病気と仲良くして米寿までは車の運転頑張ろう。
返信する
パンダママさんへ (農場長)
2023-12-07 20:23:38
パンダママさんへ
そうですよ、米寿くらいまでは大丈夫ですよ!!
でも、娘さんに怒られちゃうかな!?

目標はそのくらい持ちたいですよね。
私もその気で今から健康管理です。

暖かくなったら来られるといいですねぇ、^^。
返信する

コメントを投稿

その他の話題」カテゴリの最新記事