農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

ビオラ 出荷中!! & 農福連携・みんな頑張る!! & ミケちゃん & Peko-chan

2021年10月19日 | 農場の話題
今日は曇り空。寒い一日でしたよ!!
すっかり秋を通り越して冬になりました。
だって、11月の気温だそうですよ。

今日も応援をお願いいたします。



毎日出荷がたくさんですよ!!
今日もビオラの出荷が進みます。   ^^。

  


     


ほらっ、いっぱい並びました!!!


ホームセンターの注文分。
たくさんの商品がホームセンターに納品になります。
思ったよりも売れ行きがよくないみたいですね。
月末に向かってなんとか売れて欲しいですね。




農福連携のスタッフさんたち。
  今日はみんなでポット入れ!!
  

速い人、遅い人、いろいろなんですが、
みんなそれぞれが頑張ってポット入れをしていました。

こうしてチームで応援に来てくれると、
やはり作業は進むのですよ!!!

ハイフラワーの力強い味方なのです!!!   ^^。




ミケちゃん、可愛いハイフラワーのウサギです。
ミケちゃんと言うのですが、おじいちゃんです。
ハイフラワーの初代のウサギ、うさ吉の息子。

  おじいちゃんなので耳が遠いのです。
  夜行性なので昼間は寝ていることもあるウサギですが、
  居眠りしたままちっとも起きません。
  

  時々カクッッとなるのですよ。可愛いのです。

  長生きしてね、ミケ爺。




今日はShi-mo が Peko-chan に水道の修理を教えていたのです。

 ・・・が、Shi-mo は途中で来客があり、居なくなりました。

私がそれを引き継いで、工事完了のお手伝い。
まずは大きな穴を掘ってもらいました。

Peko-chan 、チョと怪しいところもありましたが
このあと頑張って仕上げてくれました!!



さて、明日は晴れそうですよ。
日が差さないとやっぱり寒い!!!
ただちょっと風が強いかな。


秋の花まつり 10月23日~10月31日
ハイフラワーのいつもの温室で開催します。
パンジー・ビオラ・ハボタンなどの秋の花の即売!!





ハイフラワーでは今年も新人さんを募集中です!!




コロナが心配ではありますが、
広々としたハイフラワーの農場で
休日を過ごしませんか!?!?


花苗の生産農場を見学プラン♪<お花のお土産付き>



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラ畑 & 出荷いろいろ | トップ | 夏から秋の花の管理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2021-10-20 06:21:31
ミケ爺ちゃん・・・可愛いですね。
来年は、秋の花まつりを楽しみに・・
返信する
パンダママさんへ (農場長)
2021-10-22 06:59:15
ミケ爺ちゃん、可愛い子なんですよ。
育苗のKoyano-kun が毎日世話をしてくれるのです。
幸せな余生を送っています。

来年の秋、楽しみにしていますよ。
コロナも落ち着くと思いますしね。  ^^。
返信する

コメントを投稿

農場の話題」カテゴリの最新記事