農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

ピンクキッス & ポピー & 募金活動

2018年12月28日 | ハイフラワーの花
今日は風が冷たかったです!!
すっかり真冬の風になりました。
日本海側は雪なのでしょうね。

今日も応援をお願いいたします。



ポピーがすくすくと育っています。

  


    あっ、Oyone-chan が通り過ぎました。
    耳当てしてますよ、寒いから。
    


日差しが低いので、夕方のようですね。



  ちょっと陰にしてみると・・・
  
  大きくなっていますね。
  遅くに蒔いたので、まぁ、こんなものですよ。


こっちは、早くに蒔いたもの。



     しっかりしているでしょう!?
     花も上がってきています。
     


  


        

ポピーのつぼみは、まっすぐ上がっていって、
途中で曲がるのですよ。

何ともグロテスクなつぼみ。
どうしてこんなにケバケバなのでしょうね。





ダイアンサスのピンクキッス。
バレンタインに向けてのピンクキッス。



   つぼみが上がってきています。
   


 


     チョコチョコ花が上がっています。
     





   ダイアンサスは、どうしても子の葉っぱが出ちゃいますよね。
   
   mmm・・・、まだまだ何か工夫がいりますね。




今日でハイフラワーは仕事納め。
恒例の年末募金に出かけました。

  羽生駅の西口。 寒いのです!!
  


     顔出し厳禁の Shi-mo 。
     すでに何度も出演していますから、
     まったく意味が分かりません。
     


ジャァ~~~ン


今年も1時間だけですが、
小児がんの子供の支援をさせていただきました。

こんな怪しい私たちの募金にご協力くださったみなさま、
本当にありがとうございました。

さっそく全額寄付をさせていただきます。




さて、この後、
遅くなったのですが、年賀状を準備しました。
まだ半分ですが、予定は終了。

また帰りが遅くなっちゃいました。


早く帰ろっと。

では、また明日。
明日からは育苗の水くれもします。
みんな冬休みですからね。

頑張りまぁ~~~す!!!






毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とか年越しが出来そうです... | トップ | マルハナバチの頑張り!! ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2018-12-29 08:18:49
年末募金・・・・寒い中お疲れ様でした。少しでも元気に子供たちが、お正月を迎えられます様にお祈りします。

農場の皆さんも健康で、良いお年をお迎えください。
来年は、農場訪問できると良いなぁ~。ウサギさんにも会いたいな~
返信する
パンダママさんへ (農場長)
2018-12-30 19:24:36
今年もコメントをありがとうございました。
お返事しないときもあって、申し訳ありません。

パンダママさんも、体には十分注意して、
頑張ってガーデニングをしてくださいね。

また来てください。
今度はちゃんと居ますから。  ^^。
返信する

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事