農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

あのキンギョソウが・・・ & ガーデンカーネーション

2024年03月10日 | ハイフラワーの花
昨日の風は少々強め。

羽生のそよ風というには少し強かったな。

それでも日差しがあるのはありがたいです。
イチゴも花も順調に生育中!!!


ハイフラワーのホームページ
☆こちらからご覧ください☆


ハイフラワーではスタッフを募集中です!!




今日も応援をお願いいたします。




昨日もイチゴが美味しく仕上がったので、
安心してお客様をお迎えしました。
春のイチゴになって少し味は薄まりましたが、
十分においしいイチゴです。

 昨日もたくさんのお客様に楽しんでいただきました。
 


   昨日は従妹一族がやってきて、
   娘2人とそのご主人、お孫ちゃんが楽しんでくれました。
   

イチゴを作っていなかったら
こんなことはなかったでしょうね。
イチゴ作りは人を呼ぶということですね。


もう少ししたらイチゴの実も増えてくるかな。
今はちょっと少なめなのです。

イチゴの腕を上げるのが今年の課題!!
頑張らないと、もう2か月!!!





霜で傷んだキンギョソウがイチゴハウスにやってきて
春の日差しを浴びたお陰で出荷が始まっています。

 可愛いキンギョソウ!!
 
 あらっ、ポンボケっ!!!


   


  やっと咲きだしましたよ!!
  


もうこんなに出荷っしてもらいました!!



   傷んだところを切り戻したりしているので
   あちこちとつまみ食いで
   出荷してもらっているようです。
   


黄色の花かと思ったのですよね・・・



   ちょっとかわいい花色。バイカラーでした。
   

寒さで止まっていた成長が
一気に加速している感じです。

外からハウスにやってきただけで
出荷予定を見るとまだ先のほうまであったのです。

成長をお抑えていたつもりでいたのです。
そのほかには私は何もしていないのですよ。

もう少しキープしてほしいと言われたのですが
太陽のパワーには勝てません。

ハウスも開放なのですが、
どんどん咲いちゃうよ!!!

しぃ~~~らないっ!!





Ojaja のA棟にあるのがガーデンカーネーション。



   毎年作っているオスカー。
   

去年はここまでくる間に調子が悪くなっちゃって、
イチゴハウスにやってきたのでした。

このまま何とか出荷まで進めてもらわないとですね。
チップバーンも肥料の調節であまり出なくなりました。

ガーデンカーネーション、
庭に植えたことがあるのです。

ちょっと自分の家の庭が高級になった気がしました。

ちょっとだけでしたけどね。

でも、そんなワンポイントに
とってもいい子でしたよ、この子!!





今日もイチゴ狩りのお客様がやってきます。
昨日は早々に東北道で事故渋滞が起きていました。

せっかくのお出かけですから、
交通安全には十分気をつけていただいて、
楽しい一日にしてくださいね。



今日、ハイフラワーにいちご狩りに来る方には注意事項です。

今日は羽生市のマラソン大会。
う回路を指示されることがあると思いますが、
遅れても問題ありませんので、
安全運転でゆっくりとお越しください。


昨日、「友達が寝坊をして!!」と電話がありましたが、
そういう人はちょっとだけ急いでください。

お化粧している時間はありません!!!   ^^。





今日も一日いい日でありますように!!  ^^。






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、3月10日のイチゴ狩... | トップ | ポピーを植えます!! & ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事