農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

ハイフラワーのイチゴ組の野菜たち

2023年06月16日 | 観光農園
昨日はちょっと天気も回復して、
ジャガイモも掘れました。

Yasuese先輩が今日は花ではなくて、
ジャガイモを仕入に来てくれました。

          ・・・?

今日も応援をお願いいたします。



Yasue先輩と Oyone-chan と3人でジャガイモ掘り。
頑張って掘ったので、写真を忘れちゃいました。

ふと見るとトウモロコシが・・・

 なんだか出来上がっちゃったかなって。
 1本もいでみました!!!
 皮をめくると・・・
 
 ジャジャァ~~~~ン!!!
 

・・・・・・ちょっと出来が悪いなぁ・・・。
食べてみるとほどほどに甘い!!!

そう、ほどほどに。

天気が悪いからなぁ・・・。

雨が降りそうでしたが
Papa-chan にスペシャル液肥を潅注してもらいました。


 ・・・雨が降ってきちゃいましたが
    Papa-chan 完了してくれました。

明日にはおいしくなっているかなぁ・・・。




そうなんです。
ハイフラワーのイチゴ組と言うだけで
何の農場かよくわからないのですが、
今度は野菜がドンドン育ってきたのですよ!!!

ほらっ、イチゴ組の家庭菜園!!

  


   ナスと
   


 トマトが育っています!!
 

あらっ、トマトがジャングルになっちゃっていますよ!!!
また手入れをしないとですよねっ。

トマトとナスで、プチ収穫体験をしようと思います。
どんな感じになるでしょうかねぇ・・・。

おいしい野菜の生産の勉強でもあります。

作っている私たちが楽しまないとですよね。 ^^。




イチゴハウスの入り口の睡蓮鉢の水草の花。
またたくさん咲いたのですよ



   ほらねっ!!
   

心なしか中にいるメダカもうれしそうです。
ホント、勝手に思っているだけですけれどね。

水連とも初めてお付き合いしていますが、
秋までどんな風に育つのか楽しみですね。




今まで外にいたハボタンの大鉢。
邪魔になっちゃったので、ハウスの中に!



    たくさん苗を植えたので、
    こんなデッカイジャングルになりました。
    


 でもこのハボタン、花が咲かない!!!
 

これは孔雀と言う種類ですが、
この中には丸葉の切り花種も潜っています。

どちらも花が咲いてきません。

ハボタンは春先に菜の花が上がって来ます。
いや、来ると信じていました。

この鉢は花がさっぱり上がってこないのです。
すでに花の時期は過ぎていると思うので、
このまま大きなアフロハボタンになっちゃうのでしょうか。

きっとどこかで捨てなくちゃいけないのですが。
しばらくここにいてもらいますかね。     ^^。




さぁ、今日は朝から日差しが強い埼玉県北部地方。

うっかりすると水くれ遅れちゃいそうです!!
今日は Ojaja が夏休みなので、育苗係です。


今日はここまで日差しが強いので、
早めにカーテン掛けちゃうよ!!!






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスター 咲いちゃってます... | トップ | マリーゴールド & アンゲ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光農園」カテゴリの最新記事