農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

八ヶ岳中央実践大学校 & 一日ドライブ

2019年08月23日 | 農業 求人 正社員
今日は求人活動と配達でおしまい。
疲れちゃったな・・・。

今日も応援をお願いいたします。



長野県の八ヶ岳中央実践大学校に行ってきました。
もう2年ぶりになりますか。

私立の学校なので、先生が転属にならずに
いつまでもいてくださるのでありがたいです。

県立の農業大学校は
何年かすると先生が変わってしまうので、
ちょっと寂しい思いをします。

花専攻の先生と進路担当の先生にご挨拶をしてきました。
この大学校は、4年目の Pu-chin と
今年入社の Sato-chan が卒業した学校です。

まず先生はこの2人の様子はどうかと
お聞きになりました。
卒業生の様子は、一番気になりますよね。


2人の農場での様子は、
「ぼちぼちですよ。」
と言っておきました。


なぁ~~~んて、ウソウソ。   ^^。


とてもよく頑張ってくれていると報告です!!!
この2人のような素晴らしい学生さんを
ぜひ紹介してくれるようにお願いをしてきました。



この実践大学校には素晴らしい直売所がるのです。

  





   休日にはたくさんの人が来てくれそうですね。
   


      


 




農場に戻ると、Papa-don が
土づくりで頑張っている最中と言うことなので、
私が東京便を出すことにしました。

まず、葛西の中央市場に行き、
そのあと、大田の中央市場です。


あいにく今日はあちこち渋滞。
渋滞が全くなければ3時間半で帰れるのですが、
5時間かかってしまいました。

途中、工事車両の回送車から、
ちいさなフォークリフトが落ちたところもありました。
この手の落とし物を見たのは初めてでした。



何だかんだと今日は650キロ以上車で走りました。
さすがに疲れたかな。

これ以上ここに座っていると、
明らかにPCから催眠ガスが出てくるので、
帰ることにします。


日報のチェックは明日にします。




では、お疲れさまでした。  ^^。


来年の新卒者の求人情報!!
<<2020年4月入社 求人情報>>





毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンマムの株間広げ &... | トップ | ガーデンマム ジジ & サル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (スティーヴィー・よんだー)
2019-08-24 09:06:09
1日で650キロ以上の走行とは・・・
大変お疲れ様でした~

私は2トンダンプからミニのパワーショベルが
落ちる瞬間を目撃したことがありますよ^^
返信する
スティーヴィー・よんだーさんへ (農場長)
2019-08-29 19:19:10
あらぁ、ミニユンボが!!
それは怖いですねぇ。
事故は結局不注意ですからね。

注意注意!!
返信する

コメントを投稿

農業 求人 正社員」カテゴリの最新記事