農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

ビデンス & コリウス & イチゴジャム

2023年04月06日 | ハイフラワーの花
今日はちょっと雲が出ましたね。
一日曇り空でした。
南風が入って暖かでしたよ!

今日も応援をお願いいたします。



今日はちょっといつもより早い時間に
農場チェックに出ました。

A棟は半分が育苗温室。
Ojaja のテリトリーです。
ここでハイフラワーの花苗の育苗をしています。

ここでは商品も育てています。
考えてみたら、
播種から出荷までの一貫生産をしているのは
Ojaja 一人だけですね。

Ojaja 、けっこう凄腕ですねっ!!!  ^^。


そのA棟にビデンスがいます。

  まだ咲き始めですね。
  





   こんなに可愛い花です、ビデンス。
   
   ただ、花がすぐに散っちゃうので、
   落下防止剤を掛けてもらうように
   Ojaja にお願いしました。




農場をググゥ~~~~ッと奥に進んでいくと、
Higa-chan が株間広げの準備をしていました。

  


 この Higa-chan 、
 ハイフラワーで2番目に古い職員さんです。
 

Higa-chan 、古い職員さんなのですが
株間広げが苦手でした。
ある一定の間隔で整列させるのが苦手なのです。

しかし、株間広げができるようになっていたのですよ!!
20年かけて頑張る Higa-chan 、プチ尊敬です。

ただ、12入れの大鉢の株間広げはまだまだ・・・。





今日も残業でした。
この春の短い時間の中で
半年分を稼がなければいけないのです。

みんなで協力して頑張らないと!!

菓子パンを一つずつ。
先日作ったイチゴジャムがあったので、
食パンとマーガリンを買ってきました。

  マーガリンをぬって、
  
  Shi-mo のパンです!!


ジャムをたくさん乗っけましたよ!!


おいしかったです!!!
今回のイチゴは小さいものを若いうちに採ったので
ちょっと酸味が強かったですね。





さて、明日から天気が思わしくありません。
土・日もあまりよくないかな・・・と言う感じ。

なんとか土曜日は天気がよくなって欲しいですね、
雨ではお花を買ってくれませんので。


では、また明日。
明日もいい一日になりますように。   ^^。






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花手水 & ダールベルグデ... | トップ | Shi-mo ガーデン & ジャガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事