農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

ストック ベイビー & 春商品 & 寄せ植え企画撮影

2019年10月19日 | ハイフラワーの花
今日も曇り空。
でも、薄日が差してきたお昼頃は
暑くなりそうな感じでした。

今日も応援をお願いいたします。



今年久しぶりに作ったストック ベイビー。
途中までチッコかったのですが、
何とかなりました。

  


    


花穂がもう少し長い方がいいねって
担当してくれている Ku-pi-chan に
言っておきました。



       


   


 


いいバランスで仕上がっていますよ!!!


この大きさなら、お店で少し伸びてくれるので、
ちょうどいいかもしれませんよ。




来年の春向けの商品が2点。
 忘れな草 ミオマルク。
 


    

今はこんなにいい子にしていますが、
大きくなると、傷みが入ることがあります。
頑張って液肥をいろいろと使って、
全量出荷が出来るようにしたいものです。




  ラナンキュラス
  


     


 ラナンキュラスって、
 『カエルの手』っていう意味でしたかね。

 この葉っぱ、カエルの手みたいですね。
 


私はラナンキュラスはとても苦手です。
上手に仕上がったためしがありません。
普通に仕上がったこともありません。

何かコツがあると思うのですが、
いまだにわかりません。

だからこれっ、Shi-mo にお任せです。  ^^。




いつも注文が来るハイフラワーの優等生!!

 犬猫健康サラダ、^^。
 


    これが毎日どこかから注文が来ます。
    

  このラベルが美し過ぎるせいでそうね、きっと。





Shi-mo が企画してくれている寄せ植えセット。
いい焼き物の鉢が手に入り、
町のイベント2つに出店することにした Shi-mo 。

昨夜、寄せ植えの説明書の制作を
Oyone-chan が手伝ってくれて作成しました。

  

誰かが助けてほしい時に、
そっと寄っていってくれる Oyone-chan 。
この2人のリーダーが居てくれるので、
ハイフラワーは毎日仕事が進むのです。

ありがとね、お二人さん。 ペコペコ・・・。


あっ、寄せ植えセットの写真、
私が撮らなかったのですね。

これはまた今度ということで。




さてと、今日も無事に終了です。
明日は晴れしそうですが、
どんな一日になるやら。

さてと、今日はこれでおしまいです。
今週もお疲れ様でした。 ^^。





毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿根ネメシア アレンジ & ... | トップ | 今日のイチゴちゃん! & ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事