農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

今日のイチゴちゃん! & 叔父の告別式

2019年10月20日 | フルーツプロジェクト
今日はお休みを頂きました。
叔父の告別式があったのです。
Oyone-chan に予定が入っていなかったので、
急遽、Oyone-chan に日曜出番を頼みました。
Oyone-chan 、ありがとう。助かりました。

今日も応援をお願いいたします。



朝、早出をして作業をし、
イチゴに水くれをしたのでした。

今日のイチゴはなかなかか快調ですよ!!!
以前から見ると、かなり葉水が出てきました。
(葉水と言うのは、イチゴが水を吸い上げて、
 葉っぱの先っちょのギザギザに
 水玉が出来ていることを言います。)


元気になりました!!

 紅ほっぺ ・・・だと思うのですが。
 


      章姫
      


  そして、よつぼし
  

それぞれの顔色ですが、
それぞれ元気いっぱいですよ!!!

このまま傷みがないといいのですが。
気を付けて殺菌剤なども撒いてもらいましょう




ちょっと丁寧にイチゴの水くれをしていたら、
母の弟の告別式に遅れそうになってしまって、
慌てて自宅に帰り、着替えて向かいました。


この叔父は、私が北海道の酪農学園大学に行っている間、
ある会社の札幌支社長として赴任していて、
時々寄ってご飯をたらふく食べさせてもらっていたのです。

支社長までやってきた叔父ですから、
声はデカく、話すこともデッカかったですね。

ここ1年ばかりは、私の実家の近くに住んで、
父の畑を手伝ってくれたり、
自分で野菜を作ったりしていたのです。

先日まで元気でいたが、
逝くときはあっけないものですね。

叔父のところの従弟とは30年ぶりくらいでしょうか。
弟の方も50歳になっていて、白髪もちらほら。
お互いに年を取りましたよね。

父母をうちまで送って、お茶を頂いたら、

    『疲れたぁ・・・』

いつもと違うことをすると言うのは疲れますね。




なんということのない葬式でしたが、
人が一人いなくなっちゃうというのは淋しいですね。

「次は俺の番かな」・・・っと親父。
まぁ、そろそろ順番ですから、
そんなこともありそうですね。

「葬式の写真を撮っておかないとな!」
なんて言っていますが、まだ生きる気満々な親父に
息子としてはホッとしています。




さぁ、今日はお休みを頂いたので、
明日は今日の分も頑張ります!!!  ^^。





毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストック ベイビー & 春商... | トップ | ツルニチニチソウ復活! &... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フルーツプロジェクト」カテゴリの最新記事