裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

コント「お薬手帳」

2019-09-16 10:18:51 | インポート
薬局にて


店「お薬手帳はおもちですか?」


私「ないです」


店「シールでお出しするのでお家で貼ってください」


私「いえ、お薬手帳は持ってないのでいらないです」


店「お薬手帳おつくりしますか?」


私「いいえ、いりません」






別の日









店「お薬手帳はお持ちですか?」




私「ないからいいです。」




店「じゃあ、シールで出しておいて、お家ではってもらえますか?」






私「いえ、もってないのでいらないです。」




店「お薬手帳お作りしますか?」




私「いらないです。」






また別の日




店「お薬手帳はお持ちですか?」






私「お薬手帳は存在していませんので。」




店「じゃあ、シールで出しておいて、お家ではってもらえますか?」




私「いえ、お薬手帳は持ってません!」




店「お作りしますか?」




私「いりません!」




また別の日




店「お薬手帳はお持ちですか?」




私「そんなものは存在していないのでいりません。」


店「シールで、、、

私「持ってないんです。」


店「お作りしますか?」




私「いりません!」




また別の日



店「お薬手帳を用意してお待ち下さい」




私「お薬手帳なんて必要ないんで


持ってません!」


店「お作りしますか?」


私「いりません!

(半笑いで)

お薬手帳持ってないとだめなんですか?!」





いやいや、これ全部同じ薬局でのやり取りです。

向こうも仕事なんでしょうけど、

時間の無駄じゃないですかね、お互いに。


いつのまにお薬手帳はこんなにも市民権を得ているんでしょうか?

ただでさえ、病院に行く、

処方箋もらう、

薬局に行く、

処方してもらう。

めんどくさいのよ。

これ以上面倒を増やしたくないのよ。

これ以上なにかを管理したくないのよ。


もっと歳をとって、

頭だけでの薬の管理が曖昧になってきたら、

お世話になるかもしれないです、お薬手帳さん。


それまでは、そっとしておいてください。

そして薬局の方、みんながみんな

お薬手帳を当たり前に持っているという幻想は捨ててください。

お互いに手間は省きましょう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿