裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

テント試し張り

2020-10-25 17:12:00 | 裸足の日常
やっとこさ今日、
地元の川原にてテントの試し張りを実現。


すんごい青空



ガサゴソとテントを開封してみる。



まずはインナーテント



ワンポールテントなので、
一気に上棟。



フライシートをかけてあちこちペグ打ち。


ふうー。
なんつって、意外と簡単に出来ました。



天気良すぎて暑い暑い。
とにかく日陰〜!
と、タープを建てたが、狭くて広く張れない。
場所を移動。


テント特有のビニール臭さが、
嗅覚障害のわたしにも匂う。
懐かしいこの匂い。
テントにファブって風を通す
その間に、、、





タフまるジュニア。


こいつでお湯を沸かしてコーヒー入れて飲みました。
コーヒーを忘れて、近くの店に買いに行きました(笑)
チャリがあるからシュシュシューてな感じ。

なになにもう、
意外と近くで簡単に楽しい時間が過ごせるじゃなーい!!!



バーベキューなどはやめてくださいとなってましたが、ガンガンにバーベキューやってるグループもいました。

あと、すんごい本格的なフラのチームが踊ってた。




久しぶりのいいお天気の週末でしたけど、
そんなに混み合ってもなくて、
実にのんびりできました。
これで、来月の本ちゃんキャンプもスムーズに出来そう。


さて、出したはいいけどしまえないのでは困る。
だいたいが元のようにしまうのは難しいので、
気をつけながら丁寧にたたんで撤収。

このような出で立ちで、
旅人は帰路に着くのであった(笑)



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさたろう)
2020-10-25 19:57:47
張ったんですねー
いいじゃないですか。
おつかれっしたー
返信する
Unknown (hadasi)
2020-10-25 20:01:34
はい、やっと晴れたので張れた(笑)
なかなかよかったです。
返信する

コメントを投稿