下駄をはくまで(裏)

広島の暑苦しい気象予報士の、端から見たら非常にバカな日常 (あくまでも匿名で)たまに吠える! まあ読んでコメント書け!!

具志堅用高さん! 出番です!! WBAライトフライ級王座決定戦 亀田興毅-フアン・ランダエタ

2006-08-02 22:53:02 | ニュース・時事
亀田興毅:フアン・ランダエタに判定勝ち 新王者に
亀田興毅、判定勝ちで世界タイトル獲得! 日本人史上3人目、10代で世界王者に
亀田興毅が判定で世界タイトルを獲得。あなたの判定は?

どう考えても0-3でランダエダの勝ちだろ!
確かに最後まで前に出てはいたし、後半ランダエダをロープ際に追いつめたシーンも何回かあった。
でも終盤のフラフラのシーン、そして何よりも1ラウンド目のダウンの事実は消えない。

試合を見ても、ダウンを食らったあとの亀田は「一発狙い」
ランダエダは確実にパンチを入れていっていた。そういう意味でも試合の印象は良くない。
亀田は、
これまでの相手が「噛ませ犬」だった、
あるいは「実力はなかった」といわれてもしょうがないだろう。
そしてここまで持ち上げたTB●の罪も重い。
「八●長」と言われても、「買収」といわれてもしょうがないだろう。

会社で、一緒に見ていた元プロボクサーは
「1ラウンドのダウン以外、『どっちのラウンド』といえるラウンドがなかった。
タイプが似ていたこともあって、試合が膠着した。
強いて『勝敗の決め手』になったことを挙げれば、
『亀田のホームゲーム』だったことだ」と言っていた。

実際、1回負けた方が良かったと思う。
そのほうが「リベンジ」のシナリオも書きやすいし、より盛り上がりが期待できたと思う。
しかし、「疑惑のジャッジ」で、逆に追いつめられた。
もうどんな形でも「負け」たら、この「物語」は終了だ。
そういう意味では、
「亀田ファミリー」も「●BS」も、重い十字架を背負って崖っぷちに立たされた。

テレビ屋からいわせてもらうと、
インターバルの「スロー再生」が、「亀田寄り」のものしかなかった。
試合をきちんと描写するためにも、お互いのパンチをきちんと見せるべきであろう。

あとは、オヤジはビンタを入れない方がいい!
アレで負けていたら
いわゆる「決まり手」は「オヤジのビンタ」になっていただろう。



具志堅用高さん!
出番です!!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市民球場でもハプニング... | トップ | 佐藤寿人選手 駒野友一選手... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (具志堅)
2006-08-02 23:01:47
八百ちょっちゅね~
返信する
え~!? (は~・・・)
2006-08-02 23:34:34
八百長言われてもしょうがない内容だ・・・
返信する
TBSは恥さらし (HighBridge)
2006-08-03 03:07:26
テレビの解説からしてみえみえの亀田びいきで

どんな状況でも恥知らずな亀田よいしょの内容

は見ていて腹が立つほどだ。

あれで最後の判定が1ポイント差で亀田なんて、

ポクシングはスポーツではなく、八百長ショー

だと証明してみせた。

TBSはいかさま八百長がまかり通る、報道に

携わる価値のない企業であることを露呈した。

TBSだけじゃなく、大手テレビ局はのきなみ

やらせ問題で真実を伝えるものじゃなくなって

きている。新聞もしかりで、この国のマスコミ

っていったいどうなってしまったのだろう。
返信する
質問? (HAMAN)
2006-08-03 23:27:39
フアン・ランダエタってランキング1位って色々な記事に出ていたんですが、それって「チャンピオン」と違うの?



ラジオでチャンピオンと言ってたのを修正していたので不思議に思いました。



1位という事は一番強いので素人考えでは「チャンピオン」だと思っていたのですが...?
返信する
Unknown (Unknown)
2006-08-06 20:48:56
>>HighBridgeさま

HEROSでもTBSはまたやってしまいましたね。

まあ、ろくなところではないということです。

ただよそも五十歩百歩…



私も襟を正していこうと思うのです。



まあ、策略に乗らないこと。もう彼を取り上げるプログラムは金輪際見ないことにしようと思います。





>>HAMANさま

ボクシングは「チャンピオン」の下に

「1位」「2位」…と「ランカー」がならんでいるはずです。(ランカーはランキングのことです)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース・時事」カテゴリの最新記事