東京駅発のブルトレ全廃へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081219-00000147-jij-soci
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008121900825
JR東日本
http://www.jreast.co.jp/press/2008/20081216.pdf
時代の流れとはいえ、さびしいですね。
やり方を工夫すれば需要はあると思うのですが…
オレみたいな“鉄”にとって、
ブルートレインは“憧れの的”…
ブルーの車体にホワイトの帯の客車は、非常にスマートでオシャレ。
夜寝て朝目的地に着けるなんて、夢のようでした。
実際、何度も利用したし、
新幹線と組み合わせて使ったりもしました。
たとえば夜遅くにのって早朝に名古屋や浜松あたりから新幹線に乗り換えると8時前には東京に。
新幹線グリーン車とも組み合わせて往復3万円の便利な切符もありました。
1月、2月に東京に行くので、どこかで乗っておこうと思う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081219-00000147-jij-soci
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008121900825
JR東日本
http://www.jreast.co.jp/press/2008/20081216.pdf
時代の流れとはいえ、さびしいですね。
やり方を工夫すれば需要はあると思うのですが…
オレみたいな“鉄”にとって、
ブルートレインは“憧れの的”…
ブルーの車体にホワイトの帯の客車は、非常にスマートでオシャレ。
夜寝て朝目的地に着けるなんて、夢のようでした。
実際、何度も利用したし、
新幹線と組み合わせて使ったりもしました。
たとえば夜遅くにのって早朝に名古屋や浜松あたりから新幹線に乗り換えると8時前には東京に。
新幹線グリーン車とも組み合わせて往復3万円の便利な切符もありました。
1月、2月に東京に行くので、どこかで乗っておこうと思う。