はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

こいつら、バカなの?アホなの?

2013-05-02 | 日記
小田原市内のいくつかの中学校で、窓ガラスが割られたり、教室内が水浸しにされたり、机がひっくり返されたりした事件。

このうち、酒匂中学の事件は、市内に住む女子中学生のバカ二人、国府津中学の事件は、同じく市内に住む男子中学生のアホ二人がそれぞれ逮捕されたそうだ。

女子バカ中学生の場合は「学校を荒らす漫画のマネをした」ということらしいし、男子アホ中学生の場合は「酒匂中学のマネをした」ということらしい。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130501/crm13050113360007-n1.htm



なんで、こんなバカやアホが続々と湧いて出てくるのだろう。

何だよ「漫画のマネをした」って。

そうすることによって、いったい何が得られるんだろう。
気分がスカっとするとでも言うのか?

それと、バレないとでも思ったのだろうか?

こんな大それた行為を、誰にも見られずに実行するなんてことは、普通はムリだろうに。
だって、単に窓ガラスを数枚割った、というわけではないのだから。

教室内を水浸しにしたり、机を窓の外から放り投げたり、かなりの時間をかけているはず。

たぶん、そんなことにまで頭が働かないんだろうな。

バカだから。

もしかして、自分たちであちこち自慢してたんじゃないの?

バカだから。

それでも、バカ女子中学生の方は、まだ「犯行理由」が存在しているけれど、アホ男子中学生の方は、ただそのマネをしただけ。

しかも、女子バカ中学生の方は、犯行を夜の9時~11時という、いちおう人目につきそうにない時間帯に行ったのに対して、男子アホ中学生の方は、夕方の6時頃。

ホント、アホなの?
誰かに見られる可能性は、とてつもなくデカいだろうに。

バカを上回る、単なるアホ。

だいたい、他校の事件を見て「よし、オレたちもやってやろうぜ」と考える、その思考回路が理解できない。

さらに、それを実際にやるというまったく意味のない実行力にも、呆れるばかり。


酒匂中学の校長先生が、「これはイタズラの域を越えている。犯罪だ」と言っていたけれど、当然損害賠償は請求されるはず。

このバカやアホどもは、どうするつもりなんだろう。

まあ、まだガキなので、保護者の責任にもなるのだろうけど、まさか親たちもバカ・アホなんてことはないだろうな。

と言うか、たぶんアホ・バカなんだと思う。


ところで・・・

バカ女子中学生がマネたという漫画は、これから発禁になっちゃうの?

だって、こういう本があるから、ああいう犯罪が行われるわけでしょ?

あと、当然のことながら、尾崎豊の「卒業」は、二度と流せないよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党最大の助っ人? | トップ | いざ、公開大処刑!? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事