はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

いよいよ国交断絶・・・だったらいいのに!?

2020-03-09 | 日記
いよいよ中韓と国交断絶!?

・・・というわけには、さすがにいかないけど、今日から中韓からの渡航制限措置が発令される。

もっと早くに発令すべきだった、という声ももちろんあるが、安倍さんとしても、党内の媚中派や韓国に媚びる連中との調整もあったと思うし、いずれにしても「ごく当たり前」の対応だと思う。

何せ、今回の「武漢肺炎」の発生源であるシナからの流入を防ぐ、というのは感染拡大防止の第一歩であることは間違いないので、本件に関して文句を言っている連中は、国益なんかより自分のことしか考えていないヤツら、ということだろう。

学校の休校にしても、野党の連中って「どうしてこの時期なんだ?」とか「理由が不明確だ」とかわめいているけど、最初から理解するつもりはまったくないヤツらなので、説明してもムダだ。

特に陳哲郎なんて、安倍さんがちゃんと説明しているにもかかわらず、「まったくわかりませ~ん」とかしか言わない。

バカなのもあるけど、とにかく批判することしか考えていないので、何をやってもイチャモンをつけるだけで、対案も出さないし、建設的な議論などできるはずもない。

先日も同じ立憲民主党の石垣のり子が国会で質問に立つ時に「新型コロナの質問もしたいところですが、桜を見る会について質問します」とか言って、野党連中から拍手を浴びていた。

今回陳も「時間が余ればコロナ対策もやります」とか言っていたようで、もうバカなのか?としか言いようがない。

https://twitter.com/mi2_yes/status/1235072603955400704

石垣のり子に至っては、ネットでこのことを指摘されると「デマです」とか平気でウソをついていたし、さらに「野党の職務は政権批判です」とか言って、バカの上塗りをしていた。

こいつらにとって、国益という意識などまったくなく、国政の邪魔しかしていない。

だから、少し前にクイズ・バカの小西洋之(立憲民主党)が言っていたように、もちろん「もう一度政権を取る」などと意識もなく、文句を言っていればいい、というだけの立場に胡坐をかいている

こんな頭のおかしい連中が国会を邪魔することしか考えていない中で、安倍さんも大変だと思う。

こういう時こそ、与党・野党の区別なく全会一致で「武漢肺炎」に立ち向かうべきなのに、と思うと、ホントに情けない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレの権限でもって、お前ら... | トップ | 日本を貶めるために尽力する連中 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事