はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

昔のシナはいいこと言ってるぜ!

2018-03-09 | 日記
金正恩が非核化を表明!

などと、いつもの通り時間稼ぎのウソをついたらしい。

しかも、表明したのは金正恩本人ではなくて、韓国の国家安保室長。

先日北朝鮮に行って、正恩から歓待を受けた御仁だ。

「金正恩様がそう言ってました」ということをトランプ大統領との会談の時に伝えたのだそうな。

なるほど、シナの兵法書である六韜にもあるように、「無能なヤツは歓待せよ」ってやつだな?

<六韜>
交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ。
交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。
そうすれば、隣国では無能な者が重用され、有能な者が失脚する。
そしてやがては滅ぶ。


まあ、南朝鮮は大統領自体が超のつく無能なので、その下は推して知るべし。

と言うか、そもそも「北朝鮮は、例え日米と戦争になっても、われわれのところには攻撃をしてこない」とマジで信じているみたいなので、北の思惑通りの行動をしているだけなんだろうと思う。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180309-00000867-chosun-kr

それと、5月末にトランプ大統領と会談をしたいのだそうな。

「会談がしたい」のではなくて、「5月までは攻撃するな」というのが主旨だろう、どうせ。

これまでも幾度となく(というより必ず?)約束を破ってきた民族。

「今回は違う」という保証など、どこにもない。

一連の制裁で相当弱っているはずの北と、何とかそれを援護しようとしている南。

やっぱり、一緒になって滅んでしまえ!?


そんな南北キ○ガイ民族を全力で応援しているのが、「フェイクニュース」で大人気の朝日新聞!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180309-00000007-asahi-int

アホらしいので、いちいちツッコまないけど、これ読むと、誰がどう見ても韓国のメディアだと思うよね。

何だよ「老練な外交手腕」って。

金正恩って、まだ30代前半のガキだぞ。

そして、あのブサイクな妹も30そこそこ。

こんな若造二人にいいようにやられる韓国の閣僚たちって・・・

というより、ここまで提灯記事の書ける朝日新聞って、やっぱり頭おかしいだろう。

モリカケ騒動でもムチャクチャやっているみたいだし、もうヤケクソなのか?

あの民族とともに、滅びてしまえ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが事実なら大問題! ⇒ ... | トップ | 映画評860 ~ さよならの朝... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事