はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

お前ら、恥ずかしくないのか?

2012-01-10 | 日記
昨日は成人の日。

もう頭の中に「成人式は1月15日」ということがインプットされているおっさんとしては、昨日が何の祝日だったのか、ニュースで見てやっと納得。

「成人の日」の場合は、他の祝日と違って、もともと「この日に何かが行われた」という理由で制定されたわけではないので、別に日にちが固定されてなくても、あまり違和感はないのかも知れないが、単に「月曜日を休みにするため」という理由(ハッピーマンデー制度)も、何だかなあという気がする。

そんな中、成人式の風物詩と言えば「バカ者の大騒ぎ」
特に、沖縄では今や恒例行事となっているみたいで、毎年のようにニュースで報じられる。

あんなのは、マスコミが報道しなければ誰も騒がないはずなんだから、放っておけばいいだけ。
たぶん、沖縄では「今年はどこどこの地区から、何人か選抜して、どこどこで騒いでください」とかやってるんだろうと思う。
さすがは教育レベルが低いだけあって、誰も「おかしい」というヤツはいないんだろうし、騒ぎっぶりにもまったく違和感がない。

そろそろ沖縄も、「お前らレベル低~」って思われていることに気がつけよ。
基地問題にしても、騒いでいるのは「本土」から来ている連中の方が多いんだから、利用されていることに気が付かないのは、やっぱり教育に問題があるんだろうと思う。

とは言え、もちろん「本土」にも、バカはいる。

静岡では、成人式に酒を飲んできて入場を拒否され、「そんなの知らなかったニダ」とか嘆いているバカがいたらしい。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120109-OYT1T00028.htm?from=navlp

このバカは「騒ぐかどうかは大人の自覚があるかどうかで、飲酒の有無は関係ない。信頼されていないようで悲しい」と言っているとか。
「信頼されていないようで・・・」とかじゃなくて、普通「酒飲んでくるようなヤツ」は「大人の自覚があるとは到底思えない」ので信頼できないだろう。
やっぱりコメントもバカ丸出しだわ。



おまけ・・・

超大国であるシナは、やることがハンパない。

何と、15階建ての高層ビルをわずか15日で完成させたのだそうな。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1689463.html

こんなビルには、近づきたくもない!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの国のDNAを持ったシナ... | トップ | 実は、私・・・・不治の病で... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事