はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

もう、わけがわからない!?

2024-08-15 | 日記
フワに続いて、今度は和田アキコなのか。

五輪選手が寝そべっている姿を見て「トドみたい」と言ったことで炎上しているらしい。

いや、珍しく自分の意見を言っただけじゃん。

しかも、「こんな女が、なぜ芸能界の大御所ご意見番に上り詰めたのか」だって。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/359053

こんな記事を書いたヤツはアホなのか。

こいつをご意見番みたいに取り扱っているのは、取り巻きの芸人ばかりで、いわば「ネタ」としてヨイショしているだけ。

「アッコさん、アッコさん、こんなことがありましたぜ」みたいにご注進する太鼓持ち芸人が話題を振って、それに対して「そうなの?それはいかんなあ」と言うだけ。

自身でいろんな情報を持っているわけでもなく、常にまわりから話題を振られ、持ち上げられており、かと言って、本人も大御所気分になっているようには見えない。

少なくとも「私はそんなにネットとか詳しくないし」と言っているくらいだから、情弱者である自覚くらいはあるのだと思う。

ただ、まわりがとにかく「アッコさん、アッコさん」とか言うものだから、何か言わないといけないみたいな雰囲気になっているので、いわば神輿みたいなもので、ある意味かわいそうだ(?)

もういい加減解放してあげれば?


さて、話変わって・・・

名古屋で逮捕された50歳の「ひったくり」男の話。

これまでも20回以上同様の犯行を繰り返していたようだけど、この手の犯罪者は、一度成功すると、それで「こんなのチョロいもんだ」と思ってしまうのかどうか知らないけど、結局逮捕されるまで犯行を繰り返す。

しかも、今回逮捕されるきっかけとなったのが、女性のバッグをひったくったのだけど、その夫に追いかけられて、取り押さえられてしまったことだ。

最初このニュースを聞いた時には「たまたまそばを通りかかった夫が、バイクの運転手の恰好とか様子がおかしかったので、咄嗟に追いかけて捕まえた」と思っていたのだが・・・

何のことはない、夫婦と子供2人の4人で歩いているところを、この犯人は道路側を歩いていた妻のバッグをひったくったらしい。

バカなのか、この犯人は。

普通は、女性が一人で歩いているところを狙うんじゃないの?

一緒にいる男性がどういう人間かもわからないのに、この男はなぜうまくいくと思った?

少なくとも追いかけられた場合、女性よりも男性の方が、一般的に足は速い。

しかもこの夫は、パーソナルジムを経営している上に、ボディービル歴15年だそうだ。

ぱっと見て、ひ弱そうな男か筋肉隆々の男かわからんか?

慢心しているヤツは、こういう形でボロを出す、という一つの例かも知れない。

それにしても、この夫婦も、やっぱり道路を歩く時は、男性は道路側を歩いて、女性や子供をその内側にするべきではないの?

さらに言うと、荷物やバッグは道路側でない方の手で持つ。

もちろん、ひったくり防止のためだけではなく、自動車との接触を避けるためでもある。

それとも何か?「男性が女性を守るという時代はもう古い」とでも思っているの?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画評1197 ~ 山猫は眠ら... | トップ | お前らがただ煽るから混乱す... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事