はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

久々、登場!

2006-10-05 | 日記
今日は久々に東海林さだお。

以前毎日新聞を取っていた時には、何度か取り上げたことがあるだが、とにかくこいつは、サラリーマンを描いている割には、サラリーマンのことを何にも知らない。

で、今週の「週刊文春」の「タンマ君」

会社の社員旅行を題材にしているのだが、幹事に任命されたタンマ君、何と宿に着いてから部屋割りをしていた。

おいおい、そんなのは行く前に割り振っているに決まっているだろうが!

しかも「エライさんの組には、上等の部屋を、それなりの組にはそれなりの部屋を」とか言っている。

社員旅行で、部屋のランクに差なんかつけるかよ、普通。
だいたい、事前に部屋をランク別に予約しているということじゃないか。
だったら、最初から部屋割りしとけ!

それに、部屋割りを考えているそばを、同僚が浴衣を着て歩いている。
あいつらは、いったいどこで着替えたんだ?

いやはや、久しぶりに週刊誌に向かって「アホか!!」って叫んだぞ。

オチは、相変わらずの「ダジャレ」でくだらないし、もうアホくさくて、よくこんなマンガが描けるものだと、改めて感心してしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりねえ | トップ | 菅という胡散臭さ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事