はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

この人の行く末は・・・?

2011-09-28 | 日記
女子ゴルフの古閑美保が引退宣言。

http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/f-sp-tp1-20110927-841354.html

右手首痛が原因で、「身体的にも精神的にも疲れた」ということだが、まだ29歳。
そんなに致命的なものなのか、という気がしないでもない。
まだまだ若いのだし、治療に専念してから、再度復活できるのではないかとも思う。

ただ・・・

私は、この人をあまり好きではない。

以前にも、元ロッテの西岡(現・ツインズ)や日本ハム・ダルビッシュとの交際がどうのこうので、週刊誌等を騒がせていた。
「美人」だと持てはやされ、かなり「いい気になっている」という印象が非常に強い。

だから、たぶんタレントにでもなるつもりじゃなかろうか。

それでなくとも、故障の影響で成績が良くなく、当然のことながら注目度は下がってしまう。
「もう、こんなのイヤ!」と思っているような気がする。
精神的なストレスって、つまりこういうことではなかろうか。

新聞記事では「後輩の指導などにあたる」とあるけれど、そんな裏方稼業で我慢できる女とも思えない。

だいたい、スポーツ選手の中の「美人」だから、芸能界レベルでいけば、かなり下だ。
とは言え、「一芸」に秀でているので、他のアスリートとの比較もあって、かなりチヤホヤされる。
これが、彼女たちの勘違いの元となる。

バドミントンの潮田玲子などもそう。
スポーツをやっている時には「おっ、かわいいじゃん!」と思うこともあるのだが、ある週刊誌のグラビアに載っているのを見た時、最初は「こいつ、誰だ?」と思ったものだ。

そのうち、注目されなくなるような気がする。

西岡には「ゴルフのうまいブ○ゴ○ラ」と言われていたとか。
彼のようなイケメンのスター選手には、女子アナをはじめとして、芸能人女性からも、いろいろとアプローチがあるはず。
そうした時に、単純に考えれば、当然・・・

そのうちゴルフ(現役)に戻ってくるような気がする。


心配なのは・・・

「なでしこジャパン」の面々。

すでに、勘違いしていそうな人もいるし、何よりも、まわりが「勘違いさせる」ようなことばかりする。
「どうせ、今しか注目されないんだ」と思っているフシもあるし・・・

少なくとも、マスコミにはスポーツ選手に対する尊敬の念は、まったく感じられない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる話題 | トップ | またまた連鎖? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事