はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

もっと考えてから発言したら?

2020-05-08 | 日記
こういう非常事態になると、わけのわからない連中(特に芸能人)がわけのわからないことを言い出す。

ラサール石井などは平常運転だけど、先日は松尾貴史が、ツイッターで「会見で原稿を読む安倍首相は、学校なら『カンニング』と言われます」などと意味不明なことをつぶやいていた。

じゃあ、テレビのアナウンサーはすべて「カンニング」をしていることになるのですね、と当然のようにツッコミを食らっていたが、別にクイズをやっているわけではない。

何も見ずにすらすらと言えればいいけど、そんなのは相当練習でもしていないとできない。

弁論大会でもないので、そこまでしてやらなければならないことではないし、自分の考えを正確に話すには、原稿を読むのが一番間違いない。

自分だって、テレビでナレーターをやっているくせに、この人は何も見ずにやっているのだろうか。

「アベは別だ」と思っているのだとしたら、かなりイタい人になっている。

デビューした時は、マニアックな物真似で結構面白かったし、「ノストラダムスの大予言」という茶番騒動では、否定派として登場し、いいかげんなことばかり言う肯定派にその都度ツッコミを入れていたので、割と好感を持っていたのだけど・・・

https://twitter.com/Kitsch_Matsuo/status/1257443731227238403


そして、次は大御所(?)黒沢年男だ。

このおっさん、そんなにメデイアに頻繁に登場するわけではなく、たまに出てコメントしているのを聞くと、ちょっと変なおじさんにしか見えなかったのだけど、今回の武漢肺炎(新型コロナ)騒動では、さすがに黙ってはいられなくなったらしい!?

自身のブログでこのように書いている。

「国が全員にPCR検査をさせて頂き、それを提示させる方法を至急にすれば、病院なども、手間が省けるし、レストランや、全ての施設も安心出来るのではないか?」
「証明書は、小さな素敵なバッチを胸のどこかに(裏には名前入り)…。誰でも安心して行動出来るし、仕事も出来る、goodアイデアだと思うが…」

一言でいうと「コロナ陰性証明書」を出してほしい、いうわけだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200506-01841130-tospoweb-ent

当然のごとくツッコミが入れられていたが、こちらも一言でいうと「この証明書の有効期限は?」

PCR検査のことをきちんと調べていない、というのは大前提としても、この人は毎日のように感染者(陽性者)が出ていることを、どう理解しているのだろうか。

「PCR検査をしていないから、陰性か陽性かわからない。順次検査することによって、徐々に陽性者が判明している。だから、国民全員一斉に検査したら一発じゃん!」ということだろうか。

発症者の中には、最初検査をした時には「陰性」だった、という人もいる。

それは、当然ニュースでも報道されていたのに、こういう事実をこの人はどう理解していたのだろう。

たぶんフォロワーもほとんどいないだろうに、わざわざこの人のブログを引っ張り出してきた人もどうかと思うが、どうしてこういう発想になるのだろうね。

御年76歳ということだけど、元々ボケたようなことを言う人だったとは言え、頭の悪い人が、「どうしてこうしないんだろう」とまじめに主張しているのを見ると、いつも「誰か説明してやれよ」と思う。

もしかして「いいね」が一杯ついているのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 影武者登場!? | トップ | 本人はそう言ってないけど、... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事