はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

そんな唐突な!

2021-04-28 | 日記
何でもかんでも、とにかく反対することしか考えていないので、思いつく反対理由がない場合、とうとうこんな言葉まで使うようになった、という例。

もちろん、立憲民主党の話。

政府が、武漢肺炎(新型コロナ)ウイルスワクチンの接種のために、東京都に大規模接種センターを新設するよう指示したことについてのコメントだ。

まずは、陳(哲郎)クン。

「唐突感がある」だって。

えっ?

唐突に報告するとダメなの?

いつもは「遅い!」とか言うくせに、いちいち事前に立憲民主党に相談しないとダメってこと?

それならそれで、今度は別の言い方でイチャモンつけるんだろ。

しかも、「埼玉、千葉、神奈川3県など近隣自治体で混乱が生じる恐れもある」とか「行き当たりばったりとの危惧を持たざるを得ない」とか言ってるけど、それをこれから協議して、「混乱のないよう」進めていくわけだろ?

もし「それでもダメだ」と言うのなら、対案を出せばいいだけ。

だいたい、具体的にどんな「混乱」があると思ってるの?

記者会見の席で、記者団から「他県から東京に移動する際の感染リスクはないのか」という質問が出てきたから、「あっ、そうだ。そういうリスクがある」ということで思い付いただけじゃないの?

いずれにしても、何が言いたいのかさっぱりわからない、というより、とにかく何でも反対するんだな、としか思わない。

https://www.sankei.com/politics/news/210427/plt2104270053-n1.html


次は、ガソプ(ガソリンプール)こと安住淳。

政府の発表に対して、「なぜ東京と大阪だけ国が主導するのか」とか「パフォーマンスはもうやめてほしい」とかコメントしたのだそうな。

東京と大阪は、規模が大きい上に、知事の対応が後手後手にまわっているから、政府が主導していかないとダメだ、という判断だろ。

普通は、そう理解するだろうに、そんなこといちいち説明しないとわからないの?

そして、お決まりの「パフォーマンスがどうたらこうたら」って言い方、いいかげんやめたら?

野党の面々がやっていることの方が、よっぽどパフォーマンスだけだろ?

いつも自分たちがそういう批判を浴びているからこそ、こういう言葉が出てくるのだろうが、みっともないとは思わないのかね。

たぶん、思わないんだろうけど。

それにしても・・・

ホントに、反対しかしないね。

まあ、自分たちのことを「政権政党の監視役」としか思っていないのだろうから、そもそも対案なんか出す必要もないと思っているのに違いない。

だから、「アンタらも国会議員だろ」と言われて、仕方なく出してくる案が「ゼロ・コロナ」とかいう、その内容が「とにかく何とかする」としか解釈のしようがない、わけのわからないものばかり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、やらかしたのか! | トップ | やっぱ、小西クンの言う通りだ! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事