はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

日テレは、竹島をあの国のものだと思っています!?

2012-08-27 | 日記
今朝の日テレニュース。

「マンU・香川 初ゴール!」とあったので、「おっ、またゴールか」と思ってよく見てみると、「えっ?初ゴール?」

何のことはない、25日の試合であったことを、今頃報じているわけだ。

香川の初ゴールくらい、昨日のうちに知っとるわい!

昨日(正確には一昨日の夜から)は、ずっとわけのわからない似非チャリティー番組なんかやってるから、報道する時間がなかったのか?


だいたい、今回の「家族でリレー・マラソン」って、何だよ。

走る距離は120km
これを4人で約26時間かけて走ったらしい。

ということは・・・

平均して時速4.6km。

何だい、オレの歩く速度より遅いじゃないか!

つまり、26時間歩き通しでも、何とか到達する、ということになる。
こんなのの、いったいどこがマラソンなの?

こんなのを見て感動する、ってどんな人たち?

どうせ神経を集中させるのなら、あの国に対して「怒り」を爆発させろよ!


ということで、本題。

同じく今朝の日テレニュースで、「あの国が、竹島で高校生のバスケットボール大会を開催」というのを報じていた。

まるで、「スポーツコーナー」の一環みたいなノリで。

しかも「日韓双方が領有権を主張する」とか言っていたぞ。

なるほど、読売新聞系は、「竹島はあの国のもの・・・かも知れない」と思っているわけだな。

そして、その後続けて「陸上自衛隊が、米軍と共同で離島防衛訓練を実施」と報じていた。

この流れだと、「あの国は、竹島で平和なスポーツ大会を開催している、というのに、何とわが国では、まるでそれを奪わんとするかのような、軍事訓練を実施したわけであります」と報じているように見えるぞ。

いや、実際にそう思った視聴者もいるかも知れない。

つまり、そこには「わが国の領土で勝手に催しモノを実施するとはけしからん!」という気持ちが、まったく見えないわけだ。

実際ニュースでは、バスケットボール大会に参加した高校生の声だけを伝えており、これに対する非難の声はまったくなかったわけだしね。


竹島は実質取られたまんまだし、尖閣諸島にも上陸を許して(認めて)しまった。
その上、天皇陛下までコケにされて、それでもなお「あの国と仲良くしましょう」などと思っているヤツは・・・


自宅に強盗に入られてしまえ!

そして、「お前んちって、簡単に入れるよな。しかも、オレが何も言わないうちから、お金やら何やら、どんどん出してくるし、お前らバカなのか?」とでも言われてしまえ!

それでもなお、「強盗を刺激するな」とか「その強盗とは仲良くしたい」とか思うか?


えっ?

この場合も・・・


やっぱ日本が悪い?


あらら・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画評591 ~ アベンジャーズ | トップ | 宣戦布告されたのに、「まあ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事