はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

明暗くっきり!?

2015-06-13 | 日記
広島カープが、ここまでセリーグの他の5球団すべてに勝ち越しているソフトバンクに連勝して、ようやく交流戦での5割以上を確保した。

これで借金は6となり、交流戦開始前より少し良くなったものの、相変わらず最下位はそのまま。

黒田が6勝(2敗)で、一人で貯金を4つも作っているのに、この位置ということは、彼が復帰しなかったら、いったいどうなっていたんだろう。

そう思うとぞっとするけど、新外国人投手のジョンソンも頑張っているし、何よりも福井がいい。

帰ってきたエルドレットが、思ったより頑張っているし、打線もようやく上向き加減なので、後はやはり中継ぎ・抑えがすれば、もう少し上に行けるはず!?


しかし、そんなことより・・・

最下位のカープが借金6なので、首位との差は少なくとも7~8ゲームくらいあるのかと思っていたら、何と4.5ゲームしかない。

つまり、首位巨人は貯金が3つしかないわけだ。

しかも、2位DeNAには貯金がない。

つまり5割ちょうどなわけで、それ以下のチームはすべて借金持ちながら、せいぜい2~4つ。

要するに、この交流戦でセリーグのチームはトータルで大きく負け越していて、それでこんな現象が起きているわけだ。

セリーグで首位を走っていたDeNAなんて、今のところ9連敗で、交流戦前には10もあった貯金が、すっかりなくなっている。

いつぞやの広島カープみたいだ。

そりゃあ、セリーグは交流戦なんてやりたくないわけだ。

もちろん、広島カープもパリーグとやるのはイヤだ!

あと1試合、何とかソフトバンクを破って後半戦に入ってほしい。

まだまだ優勝の可能性は残っている!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こいつらが絡むと、問題が大... | トップ | 映画評730 ~ 海街diary »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事