yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

ヤブ丸、ブチ切れる。

2007年11月27日 23時40分11秒 | のほほん日記

それは昨日のことだった。


飲みに行くと夕方旦那からメールがあった。
それでも私は、いつものようにご飯を作った
と言うのもいつも飲んで帰ってきたら「腹減った」と言うので、
汁物やサラダ等は二人分作っておいたのだ


ところが…



月曜なのに12時を回っても帰ってこない
12時半になっても1時になっても。
おまけに電話1本かかって来ない。
しょうがないので寝ようとベッドに入ってみたが、
いろんなことを考えてなかなか寝付けない

それでも目をつぶっていたら、30分ほどで寝付けたようだ。
次に気がついたのは旦那が帰宅したときだった。
まぁ無事に帰ってきたので、時間も見ずそのまままた眠った。




そして翌日




連絡をして来なかったことに朝からムカムカ気味の私
それでも台所に立ってお弁当を作っていたときのこと。
旦那のある言葉をきっかけに私の怒りは頂点に達した。



「実は昨日、終電なかったからミナミからで帰ってきた

「何時に帰ってきたんよ
2時半スナック行ってて…帰られへん雰囲気やったから…






ドッカァ〜〜〜〜〜ン



頭で噴火の音がした。



「それでも電話ぐらい出来るやろ
遅遅までこっちも起きてたちゅうのに…
もう…








ムカツクーーーっ!!!!!






そう言うと手に持ってた卵を溶いたあとのボウルと箸を、
シンクにおもいっきり投げつけた
1本の箸は無情にも、シンクからはみ出して下に落ちた。。。
それを拾って洗う旦那…
我が家で久々に見る光景だった。



私は、ブチっと頭で音がすると自分で自分をコントロール出来なくなる。
モノを投げつけるとスッとするのだ。
でも投げるときに一瞬頭が働くようで、
比較的被害はなく済んでいる。


ちなみにうちの父はそこんとこお構いなしだったので、
タンスにモノを投げて傷がついたり、
家の中の壁をで殴って穴があくなんてことはしょっちゅうだった。
一番ひどいのは2階の階段からを投げつけて壊したことかな。


そんなワケで私はモノを投げるのは遺伝だと思っております
あの瞬間は我ながらほんと、病的です
でも投げたあとは、ちょ〜スッキリしてるんですけどね。




と言うわけで朝からブチ切れだった私。
こう言うとき、仕事があるといいですねー。
気分が紛れるもので
今日はしゃくなので代わりに遊びに行こうと思いましたが、
昨日作りすぎた味噌汁を腐らせるのがもったいなくてやめました。
セコっ




みなさんは過去に彼氏・彼女・旦那さん・奥さんetcと
激しい喧嘩をしたことはありますか?
こんな激しいん、私だけやろか




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかりん)
2007-11-28 10:55:50
こんにちは!

ヤブ丸さん、結構ガツッとやっちゃうんですね。

私、ダメなんです・・・喧嘩というか、なかなか思ったことを口に出来ず、怒ると黙り込むタイプ。
だから怒っているのはすぐに分かるらしいんですが。
物を投げたりって言うのはないですが、戸を閉めるときに、やたら音がするように強く締めたりとか、怒ってるぞ!をアピールはします。
そのあとは話合いで治まります。
喧嘩は次の日まで持ち越さないのが、我が家のルールなんです。
連絡ないと心配ですもんね。気持ちはよく分かります。でも仲直りしてくださいね
返信する
分かります!! (yumiko)
2007-11-28 11:26:29
家の両親もモノにぶつけます(笑)
あ、妹に昔ビデオのリモコン投げつけられたことあります(笑)
あの時はうちどころ悪かったら危なかったかも(笑←笑ってる場合ではない)

私はヤブ丸さんと同様、頭のどっかで理性が働くらしく、壊さない程度にぶつける程度ですよ(笑)

ちなみに私は友達、彼氏等には怒ったら無視攻撃で、
悪い事した~と反省させるタイプです(笑)
がーっと怒って後を引かない人とは違い、若干イヤミな性格ですかね(笑)

旦那さんお箸洗うって優しいじゃないですか~。
早く仲直りしてくださいね~
返信する
爆発して解決するタイプ (ヤブ丸)
2007-11-28 11:59:39
ひかりん
ハイ、ガツン派です
ひかりんは溜め込むのねぇ
その方が怒り長引きそうなんやけど
話し合いって、冷静だから出来るんやと思う。
ひかりんは大人だ
もう昨日の夜から普通に喋ってますので大丈夫です〜。


yumiちゃん
あ、yumi一家も一緒なんや
って言うか、火の星座って激しくない?
yumiちゃんとは同じ星座やから、
感じことがすごく分かる気がする。
でも私たち、理性働きますものね。オホホー
ってそう言う問題じゃないって

反省させる…分かる。
でも思ったより反省してなかったりせん?
仲直りは、ご飯食べたら終わりです
返信する
こんにちは! (あぴ)
2007-11-28 17:42:58
久しぶりにコメントです

ヤブ丸さんがガツンといっちゃうのは意外でした~!
でもそれでスッキリしちゃうのならお互い一番いいのでは?

私は一番タチ悪く、最後に泣いて解決タイプ(笑)
でも旦那さん含め今まであまり人とぶつかり合ったことのない私…かなり打たれ弱いと思います。

ちなみにウチの旦那さんもよく終電逃してますよー。
←自転車!?スゴクないですか??
ウチはサウナに泊まったりTAXIで帰ってきたり…
もちろんお小遣いから処理してもらってます。
お金には厳しい私です
返信する
Unknown (あわわ)
2007-11-28 21:15:25
朝からブチ切れちゃったんですね~
心配してるほうの身になってよ。って思いますもんね。

でも遅くまで起きて心配している&怒っててもお弁当を
ちゃんと作ってあげるヤブ丸さんと
落ちた箸を拾って静かに洗うヤブじいさんの間に
深い愛を感じて「うらやましい・・・」
とつぶやく私でした

私は怒ったら、泣いてその場から立ち去り
なだめに来てくれるのを待つ。というパターンが多いかな。
なだめに来てくれなかったら・・・
自分で「そろそろ戻っておかないと戻るタイミングがないなぁ」
と思う頃に戻る。
わぁっと泣いて、10分程で忘れるタイプです
返信する
間違えた・・・ (yuki)
2007-11-28 21:17:03
上の「あわわ」のコメントはyukiです。
久々にコメント書いたら、間違えちった・・・
スミマセン・・・。
返信する
気になって気になって。。。 (ゆっこ☆ )
2007-11-28 23:30:05
電車の中で携帯からmixiみてたのでここにはアクセスできず・・・
タイトルの“ヤブ丸、ブチ切れる。”しかわからず
えぇ~ヤブ丸さんが何にそんなに切れたのか、
それとも何か物が切れたのか・・・
色々と想像して帰ってきました~

我が家の父親も連絡の無い人です
何度怒られようとも

連絡は入れなきゃダメですよねー!!
心配しますもん

私、怒ったら勢いありますけど
物は投げないです
そして、怒りを忘れるのも早いです
父親には理解できないとよく言われます
それは彼がしつこいから・・・

ダンナさんがお箸拾って洗ってるところに愛を感じました
返信する
Unknown (やすまろん)
2007-11-28 23:43:07
アナタの激しさから想像すると、
まだマシな位に感じるで。
もっと、どえらい事になりそうやもん笑

僕は、基本友達までの身内にはブチキレへんから、
激しいのは過去に経験なわ~。
軽~くキレたのが数回ある程度やわ。
しかもキレるふり。
かなり冷静なぬよ。冷静に怒る笑

温厚でしょ??ワタシ。
返信する
みんなおとなしいのね。 (ヤブ丸)
2007-11-29 00:15:48
あぴちゃん
意外?アレ?あぴちゃんの目にはどう映ってるんやろ
打たれ弱いあぴちゃん…
う〜ん、あぴちゃんのキャラならそれでいいかも
カワイイ人はなんでも許せちゃうもん。
人間は、その場その場でうまく対応出来るように
その人なりのチカラがつくように導かれてるんかも。

お金に厳しい、主婦なら当然だわぁ〜。おほほ〜。



yukiちゃん
あわわちゃんって誰かと思ったわ
あら、キミも泣くのね
でも10分で忘れるとはさすがO型
長引くとめんどくさがられるしね。

弁当?
あ、勘違いしてるな。
弁当は自分のだけやで



ゆっこちゃん
気になって、気になった割には、
たいした記事じゃなくてごめんよー

>何度怒られようとも
そう、その通り!
男はバカなのか?
旦那は、自分が悪いと思ってるからそうしたのでしょう。
洗う姿はちょっとカワイソやった



やすまろっち
マシ?
あらそう?
まぁ過去にはいろいろやったな〜
ベランダで茶碗割って、自分で片付けたこともあるな。
むなしーーー

>基本友達までの身内にはブチキレへん
これ、私とまったく逆
大事じゃない人には絶対怒らない私です。
身近な人ほど怒る。
ほんま、考え方が違うねんなぁ。
さすが経験多しのシェフ、大人やわ
返信する
Unknown (さん)
2007-12-03 23:28:51
あー、連絡ないと、気になって布団に入っても寝付けへんなぁ。
特に終電すぎても帰ってきてないと。
…ってか、じぃサン、ミナミからで帰宅って

ちなみに私が怒ったときは
口をきかなくなるタイプ、
でも、腹立たしさが収まらないからモノを投げつけていくらかスッキリしてる…かな。
もちろん、投げつけるモノは、後で片付けが楽なモノにしてます(笑)
返信する