yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

スポーツキャンプ2007・冬 ~2日目~

2007年11月26日 21時08分18秒 | スポーツる~む
11月24日(土)

二日目の朝は7時過ぎ起床。
朝の空気も最高の花背です


朝食を済ませ、9時には再び体育館でバレー
12時までの3時間みっちりプレーしました。
この日は二日目とあって、さとべんもちょっとウマくなってたな〜

そしてバレーが終わった後は昼食。
ここに来て初めての自炊
と言っても鍋なので切って煮るだけなんですけどね
ヨネさんを筆頭にみんな言われなくてもテキパキと仕事をこなす。
さすが、チームヤブ丸


ちなみにこの日のメニューは「ちゃんこ鍋「カレー鍋」
両方市販のだしを使った超簡単メニューです
見て下さい、このウマそ〜な仕上がりを
(クリックで拡大されます)

カレー鍋


鶏がらだしちゃんこ



うほ〜〜
湯気が画面から出てきそうな勢いです
ではいただきます。



カレー鍋は初めての試みでしたが、大好評でした
キャベツやじゃがいもがとてもおいしく食べられる鍋です。
アッと言う間にカラになってしまいました。
ちゃんこの方はあっさり味で、こちらはこちらでgooなお味でした
カレー味の方は最後、うどんで締めました。
もうお腹いっぱい
ちゃんこの方は少し残ってしまうぐらいでした。


食べ終わったら片付けて最後に1枚


あら、さとべん、心霊写真みたいだわ
モリコは最後もしっかりおやつ抱えてるし


以上で花背でのキャンプはおしまい。
炊事場は少し山を上ったところにあったので、
車のあるところまで下りることに。
そこにはちょうどよいテーブルがあり、私たちはそこで車を待っていた。
ところが席に座るなり手にしたおやつの袋をあさるモリコ。

そしていきなりストロベリーチョコを食べ始めた








ハイ、あなたは王様です
誰にも止める権利はございません
しかも「食べます?って満面の笑みで聞かないで下さい
私の胃はいたって健全ですから、
そんなに食べたら壊れちゃいます

彼女がお菓子の袋だけを離さない理由、
これが最後の最後で証明されました



それから私たちは1時間ほどで走り、
山を下りて市内の銭湯に向かいました
さとべんは福井に帰るので、山を下りたところでバイバイ
銭湯に着いたのは4時前でした。

男性陣は30分程で出て来たみたいですが、
女性陣は1時間近く入ってたような
ちなみに私は長湯が出来ない(クラクラしてくる…)ので
男性陣並みのスピードでしたが、髪を乾かし、
体脂肪を測ったり血圧を測ったり、結構堪能しちゃいました
それでもまだ時間をもてあましてしまったので、
先に出ることにしました。


休憩場で休んでる男性陣は、すでに待ちかねた模様。
がしかし私の「あと30分はかかると思う」の言葉に、
更にぐったりしたご様子でした。
申し訳ない
女の人はお風呂好きだからねぇ


私は北海道ソフトやらをいただけたので良かったですが
ちなみに私の血圧、上が109下が68ぐらいだったんですが、
横に居たヨネさんがそれを聞いて一言。





「僕なんか下が110で
上が180やで




「え〜〜〜っ
それって死んでんちゃうん?」



思わず口にしてしまいました
ちなみに彼は37歳。
マジやばいと思います
メタボ最前線ですな



そんな話をしていると、モリコとNさんが出て来た。
そして2日に渡るスポーツキャンプは終了し、
この銭湯の駐車場で解散した




毎年恒例になってるスポーツキャンプですが、
ここの宿泊費はほんとに安いし、
今回もトータル一人8000円と言う費用で済みました。
だから年2回、同じメンバーが集まるのかもしれません。
10人集まったら夜のゲーム大会をしようと思っていたのですが、
今回は残念ながら出来ませんでした
でもその分、ゆっくり時間を過ごせたのは良かったと思います



また次回も、楽しくスポーツ&遊びを満喫出来たらなぁと思います
もちろん新しい仲間も大歓迎ですよ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ君)
2007-11-26 21:52:29
 地元なのに花背にそんな所があるなんて知りませんでした(笑)すごく楽しそうで読んでて何回か笑わせてもらいました。

 モリコさんは流石!ヨネさんはマジやばい!Nさんのノーブラノーパンは仰天して、今読んでいて良いのだろうか?って思ってしまいました(笑)

 スポーツの秋、食欲の秋を皆で満喫できるって本当に最高ですね!
返信する
意外と (ヤブ丸)
2007-11-27 09:51:04
知られてないんですよねぇ。
花背峠をで走っている人を時々みかけますが、
なんでこんなしんどいことをわざわざ?と思ってしまいます
絶対吐くと思う

楽しんでいただけて何よりですわ
みんな味あるでしょ〜?
返信する
メタボ (小猿)
2007-11-27 10:47:59
よねさんのメタボとモリコちゃんの食いっぷりに爆笑しましたw
仕事中なんですけどもwwwww
ああ、楽しそうですよねぇ。
また、今回も行けんでごめんなさい
今度こそは参加したいと思いますのでよろしくです
返信する
おぉ〜っ (ヤブ丸)
2007-11-27 12:41:40
小猿っちが来てくれたら、きっとバレーもっと
盛り上がったはずやわ〜
仕事中にモリコの写真を見るんは危険やで
またあったかくなったら企画するので、
是非奥様共々参加してちょうだいなっ
返信する
罠だ~~ (モリコ)
2007-11-27 14:02:47
誰が大食王ですか!誰が
また誤解されるような記事と、写真にイタズラするのやめて下さい

けどあのお鍋は両方おいしかったですよね
カレーの方は絶対家でも試してみようと思います

では皆さんをお待たせしてしまってホントすみませんでした
これに懲りずにまた誘って下さいね
返信する
人聞き悪いな (ヤブ丸)
2007-11-27 22:56:49
あのぅ、この写真の編集するんに30分以上かけてんねんで
色や大きさ、角度や透明度、文字の大きさや配置、書体に
至るまでこんなに手をかけて貰ってありがたく思って
まだまだ分かってないわー。
でもあんた、いつもお菓子の袋持ってたで…

カレー鍋、私もやりたいな〜
年末、やる?

返信する
やる♪ (モリコ)
2007-11-29 01:21:03
年末やりましょ~

お菓子の袋は持たされてたんですよ
きっと・・・
自分の意思じゃないゾ~

写真編集、そんなに時間かかって大変ならやらなきゃいいのに
返信する
持たしてない!! (ヤブ丸)
2007-11-29 12:52:07
自分から、「その袋だけは誰にも持たせん!」
みたいなオーラ出してたやん
いつ見ても、あの袋提げてたで

では年末鍋パやりましょ〜
返信する
今さらながらのコメントで失礼 (さん)
2007-12-03 23:25:25
1日目のNさんのお風呂の一件には笑わせてもらいました。
いや~あれは、Nさんやから許されるような(笑)

そういや今回は、アスレチックはしなかったんやね。


返信する
今更でもOK (ヤブ丸)
2007-12-04 10:15:24
Nさん、笑うやろぉ〜。
しかもシレっと言うてたで

今回はアスレチックよりを取りました。
寒さには勝てなーい
返信する