yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

これはウマイ!

2008年01月28日 23時26分47秒 | のほほん日記

先日から延び延びになってたお菓子ネタ
正式にはお菓子じゃなくてデザートパンですかね。
その名ももちぷよ

ローソンで売ってます。

初めて食べたとき、その食感に衝撃を受けました
パンってフワっと柔らかい感じをイメージしますが、
これは柔らかいんだけど弾力があってもっちりしてる。
中のクリームは甘さ控えめで、相性バツグン
1回で病みつきになり、翌日も買いに行ってしまった

ちなみに私が食べたのはクリーム味でしたが、チョコ味もあるみたいです。
会社の近くのローソンにはチョコ味を売ってないので、
またどこかで探してgetせねばーと思います


最近はちょっとヒマなせいか、3時とか4時に
よくおやつを買いに行ってしまいます。
私らしくありません
しかも決まって買うのは甘いものです。
そんな中でまた目をつけてるものがあります
それはミニまんです


肉まんとかあんまんってデカイですよね?
あれが一回り小さくなったような感じで、
味は紫芋まんやら黒糖まんやら甘い系中心なんです
私が目をつけてるのはやはり黒糖
早く食べないと70円のサービス期間が終っちゃうわ
明日早速食べてみようかな


しかしこのままではまっしぐらだな
気をつけないと、甘いものは怖いデス。



みなさんのオススメおやつがあったらまた教えて下さいね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (smile☆)
2008-01-29 10:06:06
意外とコンビニ関係のスウィーツってあまり買わないんですけど、最近ビスコにハマってますかね~(笑)
小さいのがレジ横によく置かれてるので、お弁当ついでとかについつい買ってしまいますね~。
まさに3時ごろパクパクと食べてます(笑)
返信する
ビスコ! (ヤブ丸)
2008-01-29 10:16:20
うーん、今言われてめっちゃ食べたくなった
ビスコ、何気においしいよなぁ。
ってか、小さいとき食べてたおやつって大人になってもスキよな?
私もビスコは大好きです
最近は食べ切りサイズも出ててちょうどいいしね。
あーー、ビスコぉ~~~
返信する
うまそうなぁ~ (よっしい)
2008-01-29 18:54:54
おいしそうなパンですねえ
ローソンですか?
早速、明日みてみようっと。
もちっとしてるのって、たまらない
ミスドのポンデリングは、モチモチしててうまいですね
返信する
是非 (ヤブ丸)
2008-01-30 09:47:58
買ってみてちょーだい。
ポンデリングの食感と似てるかも。
でももうちょっと弾力あるかな?
ポンデリングは単味のものしかないけど、
これはクリームが入ってるのでたまりません
返信する
チョコ (ゆっこ☆)
2008-01-30 22:29:48
今日のヤブコロちゃんは「チョコ味って忙しいんだよね♪」
可愛いっ
忙しいからいつも売り場にいないんですよ~

私、チョコが大好き
チョコ味をゲットしたいです

きょうはガルボを1箱いきそうになって焦りました

返信する
えっ? (ヤブ丸)
2008-01-30 23:26:45
ヤブコロ、ゆっこちゃんにそんなこと言いよったん
私にはしょーもない返事やったけど…
ゆっこちゃんのこと、お気に入りのようやな

まだチョコ味には遭遇してません。
もし食べたらどんなんやったか教えてな~
ガルボは下手したら一箱いってまうなぁ。
ブツブツ出来るからチョコの食べすぎは注意せんとね
返信する
ローソンかー (青ばら)
2008-02-01 03:02:01
今のうちの近所にローソンがないっ!!

でも食べたい!

ポンデリングも大好物な私なので
返信する
それは (ヤブ丸)
2008-02-02 14:51:10
きっとスキな味やと思うよ~ん。
クリームも入ってるからよりポイントは高いです。
お楽しみあれ~~
返信する